スペシャルコンサート「アコースティックなっち」in なんばhatch

まさに的にはまったアコースティックコンサート。
 
なんていうか西村修
なんていうか無我ワールド
ごっちんはおそらくアメプロ)
 
出るものが全部出た感じ。
あややもこういうのが理想なんだろうけどまだやるのは早いかな?
 
なっちのおっとり感があっているのでしょう。
 
ご当地ソングはアリスの秋止符(字あってる?)
昔、うちの地元からでた細江真由子が歌っていたなあ(アイドルでデビューしたけど声は完全に演歌歌手でした)
 
明後日の名古屋は日本シリーズとかぶる大一番。
燃えドラ以外あるのかなあ?
名古屋の歌って想像できます?
 
なっちが圭ちゃんとよく仕事をするのでコンビでやりたいらしいが・・・
今年の10周年企画で2人で娘。のアコースティックライブってのも一興かと思う。
圭ちゃんは福田明日香パートの継承者だからこの2人の娘。曲は聴かせるものとなるはず。来年でもいいのでやってください。
 
セットリストとしてはなっちの曲、10周年記念隊のあの曲、娘。のあの曲、他の人の曲といろいろ。歌手なっちを堪能しました。
一番気になったのはノリだったのですが、いい感じでした。娘。やベリキューのようなはしゃぎもなく。
なっちが一番はしゃいでいたけどね(笑)
MCはハンバーグのタマネギの切り方について。どうやら水にさらすのがいいみたいね。口にくわえるのはどうだったかなあ?

 
さあ、明日はナゴヤドームかあ。今日は初乗りの近鉄アーバンライナーに感謝。
(余談)
ライブハウスによくあるドリンク代は飲まないなら払わなくてもよいのか?という法律事務所に聞きたいような難事で開始前にもめて警察が詰め寄る騒ぎがあったようだ。
結局余剰はライブハウスの維持費になるんだろうがライブハウスでは粋に「ドリンク代」になるのであろう
クレーマーとかはこういうあげあし取りが多いからなあ。でも500円が手持ちで無い人はいるのだろうか?
今の社会だとチケット代に盛り込むのがいいんだけど会場の純利益になるから分けるのかな?たぶん。