「WASSUP?」

パ・リーグ クライマックスシリーズ第2ステージ第2戦
北海道日本ハム1−8千葉ロッテ
千葉ロッテ1勝1敗)

昨日は去年までのアドバンテージを渡したと思えばいい。
( ´ v `)<♪自分を信じてやりな、力の差なんて皆無さ〜
先発は第1ステージの借りを返したい小林宏之
ル ’‐’リ<♪そこんとこよろしく頼むぜぇ〜
日本ハム先発は武田勝
从,,^ ロ ^)<よっ、守備職人!
1回表ロッテの攻撃は3番竹原の魂のこもった打球を稲葉がフェンス際でキャッチ。
先日からフェンスに嫌われているサブローと違い、フェンス際の処理が芸術的な稲葉の守備。1回裏はその稲葉の2塁打で一点取られて暗雲がただよう。
从,,^ ロ ^)<今日の勝さんは少し調子が良くないですね・・・
2回表、ロッテの攻撃。サブローは高めのボールを選んで四球。どうも武田勝はすべてボールが高めに浮く。
ノノl☆_☆'ル<シャキィ〜ン!!
里崎の無双パワー炸裂!!レフトスタンドへの逆転2ランホームラン!!
从´∇`从<ほーせほせほせほーせー
連続ホームランで3点目!!これは大きいぞ!
その後も続き堀のヒット、TSUYOSHIが四球を選び、
ル ’‐’リ<2番 センター 早川 背番号44
気合一番!ショート金子を抜くタイムリーでもう一点!!昨日の逆だ!!
大きな声で叫びな!
あんたもきっと出来るさ
大きな夢を語りな!
そこんとこよろしくたのむぜぇ
自分を信じてやりな!
力の差なんて皆無さ
自分の範囲でやりな!
そこんとこよろしくたのむぜぇ

3回は好守のオンパレード。何気なくすごいプレーの満載だ!!
ノノl∂_∂'ル<おんり?
4回裏、高橋信の投球(結局四球)で小林宏之が右足の違和感を感じた模様。場所が場所だけに気になるがどうやら足がつっのかな?一度はマウンドに戻り投球をはじめたがやはりダメ。
ル ’‐’リ<マリーンズ選手の交代をお知らせします ピッチャー小林宏之に替わりまして・・・ TKG48〜!! 高木
これによって日本ハムは工藤から川島に交代。好都合だな。右打者を抑えろ。
理想どおりライトフライに抑える。続く小谷野もライトフライに抑える。
( ´ v `)<高木さんは右投手のほうが安心できるのれす。
5回表ロッテの攻撃
ル ’‐’リ<バッター竹原に替わりまして ワトソン 背番号19
右の押本に交代したのに対し左の代打投入。こういうときには替わった選手に打球が行くものでレフトの川島へのフライに。
続くサブローが・・・
从´∇`从<のびるよ〜!
なんとレフトスタンドに入った!!中押しに効果的な追加点!!
从´∇`从/□<まーりーーんずおおおーおー
(o・酈・)<萩原さんに交代です。
日本ハムは押本に替わり、オリックスから移籍したタフネス萩原淳
从´∇`从<まりーんずふぁいてぃん!
6回裏日本ハムの攻撃、ロッテは川崎に交代したのだが・・・
( ´ v `)<浮き足だってますれぇ・・・
死球打撃妨害死球と大乱調で満塁。ここで出てきたのは・・・
川=‘ゝ‘=||<幸雄さんだ!!
代打・田中幸雄登場に沸くスタンド。
三振!!なんとか調子が戻った川崎。そして小谷野をショートゴロ!!
州*‘ o‘リ<ふぅ〜っ。
8回表ロッテの攻撃。日本ハムの投手は山本に交代。
ノノl☆_☆'ル<シャキ!シャキィ〜ン!!
里崎が般若湯をゲット!!再度無双パワー全開の文句なしのホームラン!!1−6に!
そして9回表は早川までホームラン。
最後は満塁からオーティズの犠牲フライでトドメ!!
そして点差はあるものの薮田−小林雅でキッチリ抑えてゲームセット。
ル ’‐’リ<千葉の風が吹いてきたって!!
大味な試合だったので今日は今日で明日からはまたつないでつないでつなぎまくって俊介を援護しようぜ!!
(余談)
今日使用した「WASSUP?遠慮がテーマ」ってミニモニ。の曲ですが、これってイントロの英語アナウンスは野球のアナウンスなんですね。
ル ’‐’リ<今日はどんなどでかいホームランが飛び出すか注目だぜ!!
ってね。