ハロモニ@

地元の名産品のウソを当てる企画にみっつぃ〜の地元滋賀からはサラダパン。
・・・でもこれって本当の地域ものなので滋賀県の人が皆食べるわけでもないし知らないのよ。
千奈美に自分はたべれません。嫌いなものが入っているので論外。
あと、愛ちゃんが最近よい。あのまま娘。のベビーフェイスになってもらいたい。
福井にはソースかつ丼以外のグルメがあるとは・・・新潟(久住さんの地元)のイタリアンは有名なので、ガキさん(神奈川のバナナ餃子)がウソだとすぐに分かりました。
福井のトマトカレーも怪しいとは思ったけどね。
あとは民芸品。田中れいなの地元福岡のちゃんぽんはいわゆる「ポッペン」ですな。
そっちの問題のほうがむずかしかった。山口(シゲさんの地元)ならふくの製品は何でもあると思うからなあ。
 
しかし、方向修正してからのこの番組・・・
「モー。たいへんでした」*1とかぶるのですが(笑)

*1:他局の日テレ系の娘。レギュラー番組。実は壮大な雨傘番組だった?