第2回新人公演in横浜BLITZ

結局昼の部を気づいたら見てました。今回は純粋なエッグのコンサートなので正直熱は入らなかったのですが、気づいたらちゃんと見てました。
さすがにこの「新人公演」って言葉はなんかひっかかりまして、本当にこれからオーディションをして決定して・・・ってならいいんですが、少なくともキャリア2年ぐらいで新人ってのはいかがなものかと・・・もっといい呼称があると思うのですが・・・普通に「エッグ」でいいと思う。で、なければ「ユース」的な呼び名も。まあ、「ジュニア」は男の方でいるので無理としても。
で、最初。ちょっと温まってなかったのかなイマイチな光景が多かった。ページで「練習してきました」の結果がこれ?って。いつもスタンスは温かく見守るのが北湖さんのスタンスですが、ちょっときびしめに。ただ、全部ちゃんと歌っていることは十分伝わりました。
それと、小さい子に頼りすぎじゃないですか?
小さい子がうまく歌えば「おおーっ!!」って返ってくるのは当たり前。その部分に頼ってサキティー、かにょん、ゆうかりんが目立つんですよね。仕方ないか。場数も違うしね。
最後、ハロプロ常識クイズでいろりん前田彩里)の元気いっぱいの解答に癒されましたねえ。
さて、ここからは甘く。ポイントだけ。
・自分はサキティー>かにょんかな髪型の問題かもしれないけど。純粋に歌ならサキティー、かにょんは芝居畑で育ってそうなので声はちゃんと出ていましたね。
DAWAさんは使うと面白い部分はありそう。
ゆうかりんはいろんな部分が桃子に似ている。一番の伸び株。
・自分は意外とあびちゃんの顔がハマリ顔。
森咲樹ちゃんは安定感バツグンの歌唱力。かわいさのタイプが少々古いかな?
コレティ歌ってよ!(笑)
・ムッちぃもだ!(笑)
・あのー・・・・・・エッグにチェリー(ユニオンプロレス)っていましたっけ?(爆)
(後にえんなであることが判明にしてもよく似てるよ)
まのえりはやっぱいい。ただちょっとか細いね。
・きっかも結構出ていたけどあれならみっつぃ〜を選んだのもわかるような。
ポッシボーの出番もうちょっとあってもよかったのかな。しっかり歌えるあっきゃんとはしもんのウエイトが高い。
・客で「秋山!秋山!」(あっきゃんの苗字)っていってたけど・・・ノアじゃねえ!!(笑)
かえぴょんツインテールにデレデレというのはいうまでも無し。見た目に比べて声がかわいいぞ。
・あっきゃんは川本喜八郎の人形顔(笑)
こんなとこでしょうかね。