決勝戦「 一番野球を楽しんだ者達」

広陵(広島)4−5佐賀北(佐賀)○
ただただ、佐賀北の選手達には感動というのか、すごく楽しんだのだろうなと思った。これ以上ない経験をした夏だったのだろう。
過去の甲子園でこれだけ野球を楽しんで終えた高校は無かったのではないか?
延長、再試合、サヨナラすべてを体験してトドメの逆転満塁ホームラン。
かっこいいことをいって申し訳ないが、一番楽しんだ高校への神様の贈り物ではなかったのでしょうか?
最高の体験をした選手達が今後どのような道を歩んでいくのか?見てみたいな。
最近、甲子園の魔物は将来いい選手になりそうな個人に憑いてくる気がしてならない。
 
しっかし、あの満塁ホームランの観客の揺れ具合は一般客しかいない外野でもすごかったなあ。
昼間のほうが観客の動きがよく見える気がします。