チームB公演 in AKB48シアター

まさか2ヶ月で3回目を見るとはね(笑)しかも全部チームBだけ・・・で、ようやく16人見ることができた。一番気になったまだ見ぬ強豪渡辺麻友を初めて見た。なんか絵で書くと揺れそうな顔。目がアイドルなんだけど、なんか挙動不審。しかも、素人っぽさの残るしゃべり方がかわいいので自然に目がいっちゃうという素質の持ち主。この子面白い。年少組はどのチームもマスコット的存在のようで。
で、3回も見に来るってことはこの「青春ガールズ」公演の楽曲が大好きなんだろうなと思う。
とにかくカッコいいのもあるに歌詞に感情移入が出来る。秋元康の作った曲に触れた人ならきっと興味のわく、そんな感じ。「転がる石になれ」はその全部が当てはまる最高の曲。
あとは、チームBは個性的か顔立ちの子のオンパレードで面白い。改めて、魅力というのは個々にあるもんだと思う。
今度こそひまわり組を見てやる(笑)