宝塚記念予想

まだ、明日だけど早くから動くので今のうちに。
◎(本命)ウォッカ・・・阪神の申し子といっていいほどこのタフなコースに耐え勝ってきた馬。牝馬でもかなりいい勝負ができると思うが?
 
○(対抗)メイショウサムソン・・・この馬も阪神では負けていない。この距離が1番あっているようにも見える。ってなんで予想しながら疑ってるのか?
 
▲(単穴)ポップロック・・・本来本命にしたいが、当日は雨・・・逆にダイワメジャーが浮上しそうな気がしてならない・・・だから何で自信ないんだよ!!
 
△(連下)ダイワメジャー・・・って、ここまでメチャメチャ堅いやん!!ケチをつけるなら2200mの距離ぐらい。こうなると・・・
 
×(穴)カワカミプリンセスアドマイヤフジ・・・ずばり春の競馬戦線の特徴から。カワカミは人気のない方の牝馬アドマイヤフジは競馬のセオリー同厩舎、同馬主の他頭数出走は人気のないほうから、から。この馬は阪神に強みあり。
 
注(注意)コスモバルクローエングリン・・・両方とも人気のない8枠。これも春の競馬戦線の特徴。ここにカワカミがくれば面白かった。コスモバルクは北海道競馬出身(北海道生まれの馬だと全部そうなるから指さない)ということで北海道出身の紺野あさ美ハロプロ復帰を祝って。ローエングリンは・・・ちょっと怖い。
 
★(爆弾)インティライミ・・・ライミちゃん(謎)正直復活すればいいとこはある。どうしてもタップダンスシチーを思い出すのだ。佐藤哲三騎手は宝塚記念をタップで取っている。ここでタップがあっといわせた有馬記念の2着のような先行策がきまれば・・・
「私の夢はインティライミです。」
 
あとは紺ちゃんにちなんで5−7はおさえますよ、ええ。
本当に怖いのはアサクサキングスですがね。