ジュンジュン・リンリン握手会 in 品川ステラホール

19:00開始の回に。ホールの場所がわからず着いたのが19:00(汗)
そんなこんなで、ジュンジュン、リンリンが登場。しかし、ガキさんのあやししゃべりがなんともいえない。あとさゆの天然さがまたすごい。
ジュンジュンも経歴がすごいがリンリンは向こうではかなりのタレントさんだったようです。
2人とも「これはジュンジュン(リンリン)じゃないです」って映像にうつっている自分が別人みたいだと表現したかったのだろうけど、なんか中国で流行っている冗談かとガキさんらは思ったようだ。見てるほうは笑えるけど、かなり言葉の壁は大きい。こりゃミキティがリーダーじゃなくてよかったのかも知れない(笑)一番懸念されていたところが現実に見られたから。
まあ、とにかく大変だったけど、2人ともかわいい。
ガキさんには「娘。をたのんます!」と。
で・・・リンリン、ジュンジュンにどういうか考えて言える中国語を。
「晩上好」(バンシャンハオ:こんばんは)
「がんばってくださいねえ」(もっともいい言葉がなかった。)
と。リンリンは反応してくれたなあ。言葉が合うか中国内でもわかんねえものなあ・・・
ジュンジュンも反応してくれたかなあ。やっぱジュンジュンに見とれてしまった(笑)
さゆには「娘。をささえてくださいね!」といいましたよ。
そんなこんなで、あっさり終わって高速バス乗るまでぶっ倒れてました。
(余談)
映像で藤本さんが出てくるのはともかく「大阪恋の歌」だと矢口さんや紺ちゃんまででるからもう世界が違う気になりました。