「月曜はど〜よ?」

北湖のコンサート鑑賞記 モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜 in愛知厚生年金会館
とりあえずグッズはトレーティング写真等を(あの2つを買うために1時間待たなきゃいけないのは本当に問題。それ相応のものを作っていただきたい。事務所にしたらヒット商品なんだろうけど)
本題のコンサート(間違いなく歌う曲以外はネタバレ無し)はアルバム曲は「元気+」がよかったね。
「シャニムニパラダイス」は娘。の歌唱力のある組って感じがしてポイントはミキティと愛ちゃんの動きの対称がおもしろい。プロレスで言うミキティがU系で愛ちゃんがルチャリブレなのだ。
自分は愛ちゃんの動きが好きで恥じらいなく惜しみなく動くとこがいいです。
ミキティは恥じらいだらけですよねぇ。ごっちんが娘。時代にクールに見えたのはその為かも。
あとは前日に話した通り光井ちゃんの動きがコミカル。68%の熱量の全力の動きは娘。の中では異色。一度じっくり見ていただきたいところ、愛ちゃんのような色っぽさがあるわけでもなく、よっすぃ〜のようなキレがあるわけでもない。
でも、そこがいい。
次に小春。この子は「エース」ではなく「アイドル」もしくは「エストレージャ」。とにかくアイドル適性の塊でものおちしない度胸はハロメン随一ではなかろうか?愛ちゃんのダンス以上にすべてにおいてそうなのだ。ようやく小春をリスペクトできそう。
最後によっすぃ〜。さいたまの時は何で閉めるのかな?
そして、「ラブマシーン」の♪でぃやぁあ〜の後継者は誰になるのかな?次のリーダーには出来ないようなので愛ちゃんにお願いしたいかなあ。
さいたまの翌週にフットサルで見ることになるけどね。