「けれど空は青」

東北楽天3−5千葉ロッテ
先発は楽天は青山、ロッテは成瀬。
今日はベニーがスタメンを外れ、橋本がキャッチャー、指名打者に里崎。
从‘ 。‘)川釻v釻)<打て!打て!楽天イーグルス
なんか楽天の応援がそんなメガホンの叩き方に聞こえる。
3回裏。絶好調の礒部に2点タイムリー2ベース。
川’ー’川<先制やよ〜
( ´酈`)<成瀬筋太郎さんなのれす・・・
リックにも豪快に流されタイムリーヒットで3点目。
4回表。
早川は内野安打、青野の打球はサードのエラー。
( ´酈`)<当たったのれす・・・
ズレータ今年4つめの死球。でも満塁のチャンス。
ル ’‐’リ<5番 ライト ワトソン 背番号19
从´∇`从<ごーわーてぃーゆわざべすとくらっちひったー
从´∇`从<れっつごーわってぃー
カウント2−3・・・
押し出し!!まず1点
从´∇`从<まーりーーんずおおおおーおー
フラッグテーマが流れる。東京スカパラっぽいよね。
間髪いれず里崎お得意のセンター前ヒット!!1点差!
从´∇`从<はっしもと!はっしもと!
ル ’‐’リ<7番 キャッチャー 橋本 背番号33
押し出しの可能性も高い橋本だけに・・・
打ったがホーム封殺で1アウト
ル ’‐’リ<8番 センター サブロー 背番号3
从´∇`从<れっつごーれっつごーさーぶーろー
サブローの当たりは力の無いセカンドフライしかもダブルプレイ・・・
从´∇`从<ぶーぶー
これにはマリーンズファンもブーイングだ。
しばらくこう着状態で7回表。
( ´酈`)<守備の乱れからチャンスを生むのれす。
昨日からマリーンズの脚が活きる。TSUYOSHIのヒットに早川のバントはサードの野選でセーフ!
青野もバントしたが、3塁封殺で1アウト。ここで、
ル ’‐’リ<4番 ファースト ズレータ 背番号42
从´∇`从<ばぁもさむらーいずーりー おーーっ!
うまく合わせた打球はセンター前にポトリと落ちるヒット!ランナー帰って逆転!
5番に代打・ベニー。ここは四球で満塁。
从´∇`从<さっとさきぃ!さっとざきぃ!
川´・_・`川<ミート!!
里崎の当たりはライトフライ、何とか犠牲フライで追加点!5点目。
ル ’‐’リ<マリーンズ ピッチャー 小宮山
ル ’‐’リ<マリーンズ ピッチャー 藤田
ル ’‐’リ<マリーンズ ピッチャー 荻野
4回途中からこの継投リレーで8回までピシャリ!
川’ー’川<ナイスなプレーがあったやよ〜!
8回表、サブローをランナーに置いてTSUYOSHIの打球はショートへ、ルーキー渡辺直が横っ飛びアウト!しかもすぐに体勢をとりダブルプレー!!お見事っ!
ノノl∂_∂'ル<あれれ?橋本さんに代打?
ちょっともどって7回表に代打に堀が登場、その後指名打者の里崎がキャッチャーに。指名打者をはずしてきました。
州*‘ o‘リ<追加点のチャンスですよ!
9回表、青野のヒット、ズレータの四球で1、2塁。
ル ’‐’リ<5番 ライト ベニー 背番号50
この打席が回るため途中からライトに守っているベニー。
詰まってライトフライ。
ル ’‐’リ<6番 キャッチャー 里崎 背番号22
川´・_・`川<いってぇ〜!
背中に死球しかし満塁。
ル ’‐’リ<7番 荻野に替わりまして 今江 バッターは今江 背番号8
投手荻野の所に当然代打。まだいた必殺の打者が!
从´∇`从<いーまーえ!いーまーえ!
三振っ!!
結局無得点。さあ、当然その後にでるのは・・・
ノノl∂_∂'ル<雅さんです。
ル ’‐’リ<マリーンズ 代打いたしました今江に替わりまして小林雅英 7番 ピッチャー 小林雅英
三者凡退!ゲームセット!!3連勝!!
じりじりと首位西武に近づいてきたですよ!!
( ´酈`)<小宮山さんが3年ぶりの勝利なのれす。
42歳小宮山が半分コーチ口調のヒーローインタビュー。
ジョニーも続いてほしいなあ・・・
(余談)
今年はまだ乱闘とまでいっていないズレータ。どうやらポスターをみて「暴れん坊」と思われているのにショックを感じたとか。
ル ’‐’リ<チーム全員この男へのサポートは惜しまない。ただし乱闘は除く。