ハロプロ発の楽天イーグルスの応援歌

今年で3年目の東北楽天ゴールデンイーグルス
ハロプロからは初年度以降毎年応援歌を提供しているが年を増すごとに完成度が高くなる。
逆に言うと最初に娘。が出した「THEマンパワー!!!」が応援歌として浸透しなかったのは球団名が全く歌詞に入ってなかったからという一因がある。
なぜ、そうなったか?ズバリ娘。やハロプロのコンサートで歌うことを考えてのことであろう。
ただ、結局は楽天のファンには受け入れられなかった。
過去にCoCoが横浜ベイスターズの応援歌を歌っていた。これは応援団がラッキー7に使っていたり実際に球場で流れていた。球団歌に近いものだった。
これは横浜の選手も参加していたこと。あくまで表はイメージソングにしてc/wとして応援歌を盛り込んだのも大きい。
どうせなら、娘。のときもマンパワーとc/wに応援歌を作ったほうがよかったようにみえる。
あとの2曲は楽天ショップでの販売。そして歌詞に楽天イーグルスの文字もある。
是非球場で流してもらいたい・・・のが、自分の願いです。
とりあえず、スカイAのラストでは流れるので期待しよう。
 
あと・・・GAMコンで「ダイスキ楽天イーグルス」は歌うのでしょうか?(笑)