in愛知・露橋スポーツセンター大会

以前に闘龍門Xで見に来たときは体育館でした。
今回は剣道場・・・感覚的にはドラゲーの会場で岐阜商工会議所とか川越ペペホールアトラスに近いかな。天井が低く照明は蛍光灯。
客入りはほぼ満員・・・かな。
新藤リングアナからマラカスを2つ購入。そんななかでも楽しませてくれるDDTの選手・スタッフは温かく好印象です。
あと、5・5に行われる愛・プロレス博&マッスルハウス4追加公演のチケットも長い行列。お金が出来れば買いに行かないと通し券なくなっちゃう!前回の見て高評価だっただけに。
■第1試合
諸橋晴也、○マサ高梨 vs ●中澤マイケル、SHIGERU
中澤マイケルの「チームヌルヌル」に名古屋からSHIGERUが名乗りを上げた。対するはKO-Dタッグチャンピオンコンビ。
いつもながらヌルヌルで、浅野グレースレフェリーも諸橋も手を出しづらい。
最初は諸橋らが技をかけても滑ってかからないが後半は中澤が逆に好機を逃す。ここ一番の丸め込みの得意な高梨が決めた。
諸橋が途中タオルを頭に巻いて滑り対策をしていたのが妙に似合っていた。
 
■第2試合
●猪熊裕介 vs Koo○
映像で猪熊がKooの攻略法がないかなんと柿本とマンモス半田のバカ兄弟に問う。とりあえず結論はでなかったがマスクだけは取ったらダメとだけ心に誓いリングへ。
しかし、あっさりマスクが取れてしまい反則負けとなった猪熊。aWoの怒りを買ってしまいそのまま8人タッグマッチへ・・・
 
■第3試合
猪熊裕介、柿本大地、星誕期、●マンモス半田 vs キング・アラモアナ○、プリンス・トーゴー、Koo、アントーニオ“ザ・ドラゴン”本多
猪熊側はバカ兄弟+星誕期。対するはaWo。
とにかくアントーニオ本多のプロレスの技が良くなっている。観客をうならせる技も増えた。
あと低IQレスラーマンモス半田にはaWoも苦戦。波長が全くあわないので技が崩れる。猪熊の「天才を苦しめろ!」には爆笑。トーゴーでも半田は扱えない様子。
最後はaWoの攻撃からアラモちゃんがピープルズ・ハワイアン・スプラッシュで決まる。
あと、柿本のハワイアン疑惑が新たに。映像で母親が「アロハオエ」をいったかいわないか。
どうなる?柿本大地?
 
■第4試合(次期エクスストリーム選手権挑戦者決定戦4thスレッドマッチ)
菊タロー vs ランジェリー武藤 vs ●ゴージャス松野 vs ○マッスル坂井
現在NOSAWA論外が持つエクスストリームベルトの挑戦権を賭けた試合だが・・・
出てきたのはなんとマッスル坂井菊タローゴージャス松野ランジェリー武藤。みんなキャラクター満載レスラー(笑)完全におなか一杯。ランジェリー武藤は初めて見ました。ここで見られたのは本当においしい。
これで本当にいいのか?というのはさておき笑いに包まれた試合に。
最後もマッスル的な状況に。菊タローランジェリー武藤の組合を黙ってみようとする坂井。松野が入り込もうとするが空気を読めと坂井が抑える。その抑えている間に坂井が松野をフォールしてしまった。
菊タローは呆然。坂井は菊タローNOSAWA論外挑戦としたかったようだが、菊タローは仕方ないからマッスルなりの挑戦をしろと励ます。
 
■第5試合
大鷲透、○男色ディーノ vs マンゴー福蛇、●ドリアン澤田JULIE
明るく激しい蛇界コンビの一戦。大鷲と福蛇の重量級の組合いがすごい。
あと、男色ディーノは不知火を初披露。かなり本格的な技をアメリカで磨いたのではなかろうか?そのディーノは最初にお客さんを襲いコートを奪ったまま試合。そのやりとりで前半は終了。その間に放送で「剣道場の使用時間は3時までです」とアナウンスがあり大鷲が「あと15分しかねぇ!」と巻きで試合をする。(たぶん自動的にそうなるアナウンスだと思われる。)
最後は大鷲のサポートからディーノの男色ドライバーで澤田を沈める。
試合後マンゴーが・・・「大鷲ってフルーツっぽいよな?」と大鷲を蛇界へ勧誘。「なんかフルーツ名考えておけよ」といって一方的に去っていった。
大鷲の蛇界入りがあるのか?そしてどういう名前になるのか?(笑)
 
■メーンイベント
HARASHIMA、MIKAMI、飯伏幸太 vs ○高木三四郎KUDO、タノムサク鳥羽
KO-Dの前哨戦となる6人タッグマッチ。高木HARASHIMAの膝を封じがシッティング・ひまわりボムでHARASHIMAに直接フォール勝ち。
高木は「鍛えているからだー!」と4・1への気合をだした。
終わってから三四郎集会となろところが今回はマッスル集会に。相変わらず控えめな坂井さんでありました。
「ハッスル見に行かないと遅れますよ」と他団体の興行も勧める坂井さん。
あと、グッズはaWoのTシャツがほしかったがLサイズがなくアントーニオ本多に「うーん・・・ピチTとしてならなんとかなるんじゃないか?」って楽しい勧めをしてくれました。
結局Tシャツはメカマミーのを買いました。aWoのTシャツは4・30の刈谷で買うことにします。どうやらBerryzバスツアーのイベントがあった場所らしいので・・・