娘。新メンバーに中国人2名加入

なんか、加入を「加油」って書いてしましそう。
ハロモニつんく♂Pが言ってた重大発表はこのことですね。
自分は冷静でした。理由は想定内であったことと、数日前にヒントを聞いてすぐに理解したことです。
まさか2名まで当たっているとは・・・
中国人メンバーが入るってのは、アジア戦略=中国っていうのが単純な発想ですね。
どうせなら、ベトナムアオザイの似合う長髪のかわいい女の子とか・・・だと面白かったんですけどね。(韓国の女の子はごっちんとユニット組ませるかもなあ・・・)
昔、吉本が中国版TPDとして上海パフォーマンスドール*1があったことから、中国から新メンバー、ないし中国版娘。がデビューするかのどっちかかなあと。
 
問題点としては・・・
1.過程が娘。オーディションでないこと。一人はオーディションで通ってないこと。
過程を大事にするファンにとっては批判の的。今までかたくなにキッズやエッグは予備軍にしなかったのに、ここに来ていきなり・・・ですもんね。
 
2.中国人である
政治的な観点から一部の神経質なファンから批判を受けることは間違いないであろう。
 
3.8期メンバーである
8.5期メンバーとか、他の言い方はなかったのかなあ。つっこみ入れそう
 
4.日本語
つんく♂Pが声のバランスを気にする人なだけに大丈夫かな・・・
 
まあ、ここだけかな。
で、入ったのは
「ジュンジュン」
李 純 Li Chun (リー・チュン)

「リンリン」
銭 琳 Qian Lin (チェン・リン)
なんですが、ジュンジュンが湖南省出身っていうのに好感が持てます。滋賀県と姉妹県(省)なので光井ちゃんとコンビ組んでもらってもいいかも。しかも168cmのキュートな子なので、問題点を払拭できそうかも。
リンリンは娘。の顔の系統ですよね。
まずはお手並み拝見といきますか。
 
おそらくハロプロ新人公演には出ると思うので楽しみにしてます。
 
しかし、最近のハロプロって恐怖政治だよなあ。ファンを脅して注目させるあたり。

*1:吉本の中国戦略があったため楽曲はTPDのものだが事務所的にはOPDの妹分だったのかも