裏金事件の怪

今になって気がついたが・・・西武の栄養費出したっていう東京ガスの木村ってロッテを希望していてドラフトで横浜に指名されて蹴った選手なんですよね?
じゃ、何でお金もらった西武を簡単に突っぱねたの?全然訳分からん。
入ってから返す予定ってのはロッテに入った暁にはって事?もう訳分からん。
でも、契約できないのは西武だけだから・・・来年ロッテに入るのかな・・・
こんだけお金に苦しかったって言ってた人がなぜ希望してドラフト簡単に蹴れるんだろうか全くわけわかりません。
ドラフト制度はもうたとえ大リーグに逃げられても完全ウエーバー方式しかないでしょうね。
どうせFAで行きたいとこいける資格のある選手はいけるんだし。