CoCoの曲は珠玉のアイドルソングが詰まってる

アイドル回顧シリーズです。
当時「アイドル冬の時代」と呼ばれた頃一番売れていたアイドルはCoCoか高橋由美子だったと思います。
この頃のアイドルソングは売れてないからカバーにしようとも考えないが、実は名曲はこういうとこにあったりします。いや、あるんです。
CoCoのなかで珠玉の1曲は「はんぶん不思議」です。
この曲は三浦理恵子の魅惑のキャットボイスが世間に注目を浴びた
♪あなたいじわる〜
の歌詞で有名だがシチュエーションも最高の曲。
ほかにもいろいろあるが、当時アイドルに目がいかないというだけでうかばれなかった曲の多いこと。
ぜひ娘。にカバーしてもらって再度注目してもらえたらと考えますな。
温故知新ですよ。
当時のパートの振り分けもいいかんじだったし。
ソロもあってもいいかも。アジアもいいけどアイドルルネッサンスが見たいですなあ。


あ、特許とるなよ(笑)