「大阪HOLIDAY PARADISE」デルフィンアリーナ大会

まず、土曜日の大会はストーリー仕立てで日曜日は初めての人でも気楽に見られる楽しいプロレスがコンセプトとなっており、雰囲気も土曜とはまたちがった。
大きく違うのは日曜は最初に選手挨拶がある。リング上での選手コールがあり、ひさびさにプロレスによくある光景を見た感じがします。
■第1試合
原田大輔 vs 大原はじめ〇
もちろん今日は大原の一人Wポーズがコールと共にありました。
原田がレスリングに長けている選手であることは2試合みて感じたが大原はあえて原田のスタイルに付き合った感がある。今までに見たことの無い大原のレスリングテクニック。ジャベも披露。序々に大原のラフ攻撃となじるスタイルでペースをつかむ。原田も思った以上に反撃したが、大原は全部受けきり最後はDo it!Nowを決め3カウント。これだけ懐のある大原はじめは見た事がなかった。
 
■第2試合
ツバサ、○小峠篤司 vs ●アイスペンギン、ディンゴ
まあどう見てもハンデ戦であり・・・ペンギンが外国人のディンゴとコミュニケーションをとろうとした間に・・・小峠のスクールボーイであっさり。
(再試合)
ツバサ、○小峠篤司 vs ●アイスペンギン、ディンゴ
小峠といえば大阪プロレスのスピードスター。アイスペンギンはまったくつかめられない。アイスペンギンはスローを要求。小峠がこれに付き合ったのが面白い。ツバサにかわってもかわらず。アイスペンギンのペースでツバサにあまり出番もないまま小峠がペンギンに得意のマグザムで勝利。持ち味を出せば小峠は期待が出来る。
 
■第3試合
ビリーケン・キッド vs ●コンドル
今日注目の試合。シヴイ試合になると思ったがコンドルはやはり相手が強かったのかも。ビリーケンも苦戦はするも、こうもり吊り落とし、そして大技ベルティゴが決まりあっさり。ビリーケンの入場曲を聴くとマッスルマニアを思い浮かぶ。
 
■第4試合
タイガースマスク、フラッシュムーン、●ロベルト田中 vs 〇アジアン・クーガー、秀吉、政宗
アジアン・クーガーの入場曲がシヴ!ベンダバルの勢いは止まらず、田中が攻められクーガーが勝利。
試合後フラッシュムーンは先日の言葉通りツバサにタッグパートナーを要請。ツバサは快く受け狙うはGAINA、ゼウスの持つタッグベルト。
 
■第5試合
スペル・デルフィン、○くいしんぼう仮面 vs 冨宅飛駈、●ミラクルマン
こういうメインが見られるのも大阪プロレスの日曜日のなせる技か?見事なまでの笑いが、くいしんぼうがコールドスプレー、ヘリウムスプレー、マジックハンド(パンチの)うを使ってミラクルマンらを精神的に苦しめる。途中、くいしんぼうのメカ版(なつかしのスーパーロボK)の格好のレスラーが出たり、ベッキー島田珠代ばりの壁ぶつかりがあったり。ベッキーが冨宅に唇を奪われて一時は冨宅サイドに回ったりで笑いが止まらなかったのだが、ベッキーがくいしんごう側に裏切り最後はくいしんぼうの旋回式チョコバットミラクルマンを降した。
そのあとでくいしんぼうも攻撃。なんとベッキーは大阪名物世界一決定戦に出場を表明。おき太くんのいないこの一戦はくいしんぼう、タコヤキーダー、冨宅、ミラクルマンを含むすごい収集のつかない一戦となりそうだ。
さあ、グランキューブに行くかどうかは君次第だ!