第5回ハロプロ楽曲大賞2006

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2006/
 
さて正式に決めますよ!
★楽曲部門
1位 INDIGO BLUE LOVE/モーニング娘。 3点
今までは「競馬に聴けるノリのいい曲」をコンセプトに決めましたが今年は1位にあげられるそんな曲が無かった。ので、聴かせる曲をあえて。
新垣さん絡みの曲はいい曲が多いのですが、とにかく音も歌詞も歌声も心を打つのです。
 
2位 SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜/モーニング娘。3点
言わずもがな、今年は「ウェウェ」でしたね。もっと評価されてもいい曲かも。
 
3位 まっさらブルージーンズ/℃-ute 2.5点
栞菜の「まっさらブルージーーンズ!!」からの入りでテンション上がってそこから始まる神秘は分析不能なノリのよさ。江川ほ〜じんのようなギターのノリが心地よいのです。
 
4位 Thanks!/GAM 1点
イントロのノリですかね。ギュインギュインのギターがなんか気合をつけるのにいいんですよ。歌詞はアンバランスですからね。
 
5位 SOME BOYS! TOUCH/後藤真希 0.5点
コリアンポップ風の音楽がけっこうよさげ。このノリが懐かしくもあり好きです。
 
★PV部門
1位 SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜/モーニング娘。
何がいいって、皆飾りのないストレートヘアなんですよ。それがピュアでかつ振りがいい。他に何がいります?十分でしょ。
 
2位 歩いてる/モーニング娘。
なんかドラマを感じるのがいいですよね。
昔のSPEEDの「ALIVE」を彷彿とさせます。
 
3位 ジリリ キテル/Berryz工房
まあ、作りはかっこよいですよね。
 
推しメンは辻希美
なんとか不変です。