大学・社会人ドラフト

ロッテはこれといって決まってないのが現状。どうやら四国アイランドリーグの選手を下位指名するところまでは決まっているが・・・
しかし、最初が3巡目って訳分からん。こんなグレーなドラフトやめて欲しいなあ・・・FAがあるのにさ。

さて3巡目に神戸拓光外野手を指名。待望の強肩強打の外野手らしい!!
結局8巡目まで指名。投手と外野手のみ。
ま、いいんでないかい。話題的には乏しいけど高校生ドラフトの成功を考えたら十分かな。
・・・とおもったが意中の2人(木村・東京ガス、、上野・トヨタ自動車)はとられた形。
すべてが満足にいくには自由契約しかないのかな。もう、巨人、巨人でもないし。(ただソフトバンクがなあ・・・)
四国リーグの指名も深沢ではなく角中に。
ロッテは投手、外野手のみ獲得。
あとは外国人をどうするか?打てるやつがほしい守れるならいいが、できないならフェル様級で。