高校生ドラフト会議

千葉ロッテのファンになると年々注目が薄れていきます。だって血を流さないもの。未だに小池アレルギーがあるのか?
いくら昨年日本一でも、ファンが熱くても選手には関係ないんだなと思う。
で、予想。私はロッテ1巡目はくじにならないと見た。PLの前田、鷺宮の増渕はスルーであろう。
あと、堂上は中日でいいと思う。たぶん藤王になりそうな気がしてならない。
あとは今年も社会人・大学生ドラフトで希望枠を使わないロッテの2巡目で誰をとるかも気になる。ここはロッテの重要な戦略だ。
地元的には滋賀出身ではないが近江・伊奈とこっちは出身のモロッコ人のハーフ八幡商・岩口が指名されるかも注目。
(結果)
愛工大明電・堂上は中日。予想通り・・・
え?ロッテが八重山商工の大嶺とった?
うわ、まさか横取りとは恐れいった。驚いたよ。念願のうちなんちゅ選手だよ。来年、ロッテに口笛がこだまするのは間違いないであろう。どうせなら内野手だったらハイサイおじさんになるの間違いないのにな(笑)
そして2巡目は横浜高校の佐藤を指名。外野手か。こりゃ、ロッテは最高のドラフトしてるな。
あと、駒大苫小牧・田中は楽天かあ。ここはハムと楽天での取り合いだなあ。ダルの頃から。