愛・プロレス博2006 in zepp nagoya

さて、今日は娘。コンが大阪であったのですが最初から明日にしといてよかった。
こんなイベントは地方では無いことです。
まさしく博覧会なのです!!
予想以上に収穫が大きかった。これから順を追って書こうかと。
 
まず、16時過ぎに会場。早速イベントがあるとのことで会場入り。
イベントはフリースタイルシンガーのYo-Ryoのライブから。まさにフリースタイル。
その後エアギター師2人と、平井堅の「POP STER」の2ちゃんで受けた替え歌師となんともいえないオープニング。
18時から本試合開始だがその前にイベントタイムの試合に。
 
■イベントタイムの試合(その1)(FUCK!提供マッチ)
佐野直、ブルアーマーTAKUYA、ピンクタイガー vs 塩田英樹、虎龍鬼、死二神酋長、ドラゴンソルジャーLAW、●エレファント全田
まあ、インディーっぽいかみ合わない試合というか個性だらけの試合。佐野側の方がまともというぐらい塩田側はバラッバラ。ドラゴンソルジャーLAWが歌いまるでどっかの運動会か水泳大会状態。虎龍鬼はソフトなしゃべりで強そうに見えない。死二神酋長はリング外でまわりっぱなし。エレファント全田はなぜか赤星ユニで顔は井川。なんとなくマンモス半田に似ているが・・・ブルアーマーTAKUYAはでかい。
その中でまともだったのが佐野。普通すぎ(笑)
ピンクタイガーは「飯島!!」っていわれたら「本名!!」と返した。
結局試合を決めたのは佐野。
 
■イベントタイムの試合(その2)
●魁羅朱里 vs チェリー○
美女対決といわれたこの試合。評判どおり。チェリーの腹筋すげえ。細身でいい感じ。
対する魁羅も鍛えた体がスパッツ姿でいい感じ
とはいえ、地元団体の魁羅がチェリーに胸を借りる形の試合に。
結局はチェリーが勝ったのだが・・・
魁羅朱里かわいい。また見たい。
 
試合開始でアンときの猪木登場。いい話術。
そして、養老の幸ちゃん登場!!
なんと「ゴールドフィンガー'99」でした。
 
さあ、あの曲は歌うのか?
 
■第1試合(666提供試合)
○怨霊With暗黒シャーマンモリノス vs ●小仲=ペールワンWithラム会長
666の試合の為実況はMen’sテイオー、解説は須山浩継で。あのガラ声生で聞いたよ〜
須山さんが「よかったですねえ〜赤髪の人が出てきたら第1試合で興行終了の危険性がありますからねえ」と爆笑。
怨霊はうまいのは言わずもがな。エクトプラズムは赤ちゃんの匂いなのです(謎)
対する小仲はヨガを使って時にはつばを吐く不気味な人。
そこにサポートするのが麗人モリノスに噂の小学生ラム会長。
ラム会長はリングサイドで宿題。「小学生ですからね〜」
そんな中でもバトルは続き潔癖症のモリノスに小仲がツバを。
「あの衣装は50万するんですよ〜扇子のいい値段するんざんすよ。」
そして、ラム会長が619やデルフィンクラッチで勝負をかけるも例の3カウントを止めるムーブで返す。
怨霊が返し粉(?)攻撃でラム会長の目を封じ小仲にチョークスラムを見舞う誤爆。それに乗じて怨霊が得意の怨霊クラッチで小仲を封じる。
目を封じられたラム会長の一言は「目潰しされたら宿題できないだろ!」
そして、
「何で6周年の興行じゃないんだよ!!来年も名古屋に来るからな!!」
と、言ってくれました。
℃-ute萩原舞ちゃん並みに芸達者な小学生であります。
 
■第2試合(マッスル坂井プロデュースマッチ)
マッスル坂井 vs 男色ディーノ vs ●アントーニオ本多 vs 趙雲子龍
普通の試合になるかと思いきや、4人で話し合い。
DDTからの「粋な試合を考えろ」とかいう通達で、坂井に何か考えろと3人が問うが坂井は「できねえ!」って逆ギレ。その間にアントーニオ本多は茶目っ気たっぷりにファンサービス。指の消える手品までするとは!(笑)
坂井は「これにはラリアットしかねえ。だからオンリー・ラリアット・フォールマッチで勝負する。」と、ラリアットのみでしかフォールが出来ない試合を提案。
なぜか松井レフェリーのベルトを賭けることになった。(ディーノのマッスルチャンピオンベルト*1をかける予定だった。)
ラリアットで4人が見せるが試合中にアントーニオ本多がマイクを持ち
「やめろ〜!!これ以上やってたら腱鞘炎になってしまう!」
「この通達の紙を作ったのは俺なんだよ。坂井お前のラリアットは本物のラリアットじゃないんだ!、お前に本当のラリアットを教えてやるために組んだだよ!」と何故か泣く坂井と本多。
ラリアットの語源は「ラリる」から来ていてやられる状況がラリアットなのだとよく分からない状況に。で、坂井が本当のラリアットを体験するためになんとお客さんにラリアットをさせることに!
あー、出ればよかった。プロレスラーだけの演出かと思ったら本当に参加できたのね(笑)お客さんもこんな体験できないものなあ。。。しまった。
一部抵抗した坂井だったが全部(30人強?)受けきった。
その後はスローモードでマッスルの世界。BGMは愛・地球博のテーマ。
趙雲の刀は出なかったです。最後ラリアットで坂井が本多を倒し3カウントが終わったらスローが解けた。
この世界を普段のマッスルの1/4体験できただけでも十分でしたねえ。
 
■第3試合
高木三四郎、○テンザンKUDO vs SHIGERU、●スペル☆パンDo
名古屋の団体のSHIGERU、パンDo組がなんとTEAM2サウザンアイランドに挑戦。
まさか蝶野のテーマが聴けるとはアーイム!思わなかった!!
かなりパンDoに突っ込む三四郎。入場でパンDoの腹話術パンダを強奪しコーナーに。かわいい(笑)
一方的な試合になるかと思ったが試合はいい攻防に。SHIGERUは谷嵜なおきをリッキーフジ寄りにした感じ。パンDoはレコメンのパンダにこんなマスクいたよな?っていうチョイ悪パンダなマスクにパンタロンルック。
出るわ出るわの蝶野、天山ムーブ。シューシューうるさい(笑)
最後はKUDOトップロープからのダブルニーが決まる。
試合後次回の名古屋大会で相手の2人を2サウザンアイランドに加えると三四郎
あー・・・娘。コンと同じ日だよ。名古屋でね。
 
■第4試合(666提供試合)
ザ・クレイジーSKB、●殺害テラー666 vs 宮本裕向、○忍
とうとう赤髪のアブナイ社長がやってきた!!卒塔婆を持って。
ツンツンのドナルドさんにホラーなマスクの人。
相手はヤンキー宮本とセクシー忍。
もちろんバカ社長SKBはまともなファイトではない。まずスプーンの先にフォークのあれ。
(名古屋の人なら分かるよね。某ラーメン屋の)それを忍の尻に刺し出血させなんとも言い難い状況に。卒塔婆はもちろん凶器。折れたのは危険。そして・・・でました爆竹。
(それ以上は大人の事情でお話できません・・・)
「でも、この社長お寺の息子なんですよ」(爆笑)
そんなこんなでSKBが場外乱闘の間に歩くのもつらいはずの忍がムーンサルトプレスで666を破る。この若手コンビもなかなかのもの。
なぜか影響したのかラリアットが多かった。
 
 
 
 
・・・火炎放射器みたかったな。(ぼそ)
 
(休憩後養老の幸ちゃんが「FOREVER LOVE」を歌ったよ。)
 
■第5試合
ウルトラマンロビン vs ▲メカマミーLite
えー・・・一応ウルトラマンの話で映像が流れる。「ウルトラ探検隊IN海上の森?」というわけ分からんタイトル。ウルトラマンロビンの変身前の人がレポーターと共に去年で森に帰ったモリゾーとキッコロを探すのだが・・・捕獲したのは実は宇宙怪獣だったって・・・で、メカマミーLiteとのつながりが全くわかりません。結局宇宙怪獣がわかりません。そんななかですでにメカマミーLiteは出ているわけでメカらしくもない待ち態度でしたよ。ええ。
で、これ以上かくのもなんですが、試合はファンタジーでした。スペシウム光線をよけるLiteとミニドリルをよけるロビン。ロビンの光線を松井レフェリーが受けるハプニングも。とはいえ結局Liteの圧勝と言えた内容。最後はキレイなファイヤーバード(?)スプラッシュでしたよ。
・・・いや、どっちも松井レフェリー攻撃したから両者反則無効試合に。難だったのか。
で、ロビンをささえる魁羅ちゃんが超カワイイ!!劇ボレ!
 
■第6試合(セミ・ファイナル)
飯伏幸太大石真翔旭志織 vs HARASHIMA、ミラニート・コレクションa.t.、●X(松山勘十郎
いわゆるイケメン6MENタッグマッチ。の中にXが登場予定だが・・・ミラニートがつれてきたのは・・・
♪いよぉ〜(ポン!)
の曲に乗って闘龍門松山勘十郎登場。イケメン論争をするも試合に。
しかし大石はかっこいいね。声は体操選手だが(笑)
今回は攻められたせいか勘十郎の旨さが思った以上に見られた。でも最後は飯伏のフェニックススプラッシュが決まる。よく考えたらこんだけ試合があって場外ダイブの技があったのはこの試合だけ。
試合後、松山を認め全員でなぜかミラニートダンス。見事イケメン6人の勢ぞろい。
 
■第7試合(メインイベント)
○藤原嘉明、長井満也 vs ●後藤達俊青柳政司
Uの系譜と平成維震軍の戦いと題されたのだが。この組み合わせって確執あるの?って感じ。長井は平成維新軍とは関係ないの?(たぶん長井は魔界倶楽部の方か。)
最近になかった後藤のラフファイトが目立った。DDTでタッグを組んだ長井にも容赦はない。藤原組長には凶器に鉄柱攻撃で流血。それでも藤原組長の技には説得力ある。一本足頭突きは脅威。頭突きで後藤を苦しめる。後藤のラフな戦いに苦戦はするも最後はスキをつき脇固めを決める。これぞフジワラ・アームバー!!さすがに後藤もタップとなった。その後も乱闘でゴチャゴチャ。昭和チックなプロレスの良さをみせた。
 
・・・でも組長。あとの浅野レフェリーの胸をわしづかみはセクハラです・・・。
 
最後は全員集まり挨拶。そして養老の幸ちゃんのあの曲。「いいわけ」
♪あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
で、シメ!
濃いイベントでした。
 
(余談)
怨霊さんこの日スピード違反で検挙された後だったらしい(笑)
 
で占め。

*1:前回の「マッスル11」のマッスルマニアで出てきたベルト