茨城ゴールデンゴールズvs大家ベースボールクラブ高島in今津スタジアム

●茨城GG3−5大家BC高島○
(延長10回)
ようやく欽ちゃん球団を見に行くことが出来ました。
前回京都で見るチャンスはあったのですがいけなかったので。しかーし!!わが地元には高島に大家ベースボールクラブというクラブチームがあったのだ!
そのおかげでなんとゴールデンゴールズが高島の片田舎に来ることに。もちろん内野席は完売。仕方なく外野席で観戦。
片岡嬢が遠いよ〜でもかわいいよ〜と思いつつ。欽ちゃんが佐藤さんというチームの選手(?)との掛け合いが始まり場を盛り上げる。欽ちゃんは京都から電車乗ったらしいが遠いって言ってましたね。
練習でスタンドに飛ばしていた選手がいたがあれは元・ヤクルトの副島だったようだ。
試合が始まると場内アナウンサーとの掛け合いに。大家側は地元のウグイス嬢、欽ちゃんの方は連れてきてるんでしょうね。さすが欽ちゃん!と思うのは審判や選手をいじる(実際いじりに入るのはアナウンサーですが)。あと商品の差が激しいとか、欽ちゃんに味方しないとかいろいろテクニックがありますね。他には欽ちゃんの球団はスポンサーが選手名に入っているのがポイント。「しんしん福神漬渡辺」とか「お〜いお茶岩田」とかスコアボードに困ったりユニフォームの名前がスポンサーだったりネタが豊富。どういう基準できめるんだろう・・・
欽ちゃんの1番打者池上はどう見てもひちょり。レフトだし。
先発は欽ちゃんとこはなんと元近鉄山崎慎太郎。みたら忘れないあの体型。キッチリ抑えました。
大家ベースボールクラブの選手は普段高島市の企業で面倒見ているらしく所属企業の名前を言う。ホテルだったり、ラーメン屋だったり、パチンコ屋だったり色々だ。まるでJリーグ入るまでのザスパ草津のよう。
試合は一進一退の好ゲーム追いつき追い越しで9回で3−3の同点。最終回の攻撃も終わり同点で終了・・・と思いきや、スタンドから
「延長戦やって!」って声があって欽ちゃんは乗った形となった。
ただし、乗ったおかげで10回表大家BCは満塁から執念のセンター前ヒットで2点。
裏のゴールデンゴールズの攻撃は抑えられて試合終了。
前回も茨城で対戦があったそうだがリベンジならず。
地元に大家ベースボールクラブ有り!と言わしめるには絶好の舞台となった。また、来て欲しいなあ。違うチームの対戦も見たくなった。
必死のプレーは伝わってきました。
 
試合後、出待ち。出口近くをはっていたがちょろちょろ選手がバスに乗ってくるのでバス手前に変更したら片岡嬢が!
かわいい!!なんとかうまく写真撮りましたよ!!
風邪で試合には出られなかったのは残念だったけど。

そんなこんなで帰路に着きました。
食べ物も安かったなあ。かわいい人も多いしねえ。