ロッテはそんなに魅力ないですか?

大嶺くんが拒否の姿勢のようですね。
でもね。
プロ野球に行くんだろ?チームに入るんじゃないんだよ。
プロ野球希望届」を出すってことは12球団オッケーと言うことを宣言しているんだよ。
そのリスクを考えて何故出さなかったの?
本当に意中のチーム入りたかったら最初に社会人か大学に行けばいいんですよ。
その点斎藤くんや金城くんは立派や思いますよ。
1年でも早くといって違うチームならやんぺはないと思うよ。
 
そりゃ近いほうがいいのはわかるけどなあ・・・
難しいよね。ただの憧れどうこうか理由なら考えなおして欲しい。
あと、周りの人間がそこまで拒否するってことはいくらかもらってるんだろうなぁ?
そういわれても仕方ないよ?
 
あと、球団格差を無くさないといけないのも問題かな?
何処入っても同じではないからなあ。
 
ロッテファンとしては覚悟決めたら全力で応援すると思うから、FAまでがんばってくれい。
古賀監督はナイスガイ。ボビーマジックでもいいから誠意を見せてくれ。
瀬戸山。アンタは行くな。
(あとがき)
監督さん本当の親代わりの人なんですねえ・・・と、なると意見が強いのも納得。
ただ、ロッテはマリンスタジアムを沖縄にしてでも待っているから、話は聞いてほしいと思うな。