ハロ☆プロ パーティ〜!コンの持ち込み物検査

岐阜の当日書けず、思い出したので、
まだ、事の真相を知りませんが、ペットボトル持込禁止になったこのハロパコン。
で、現在緩和はされたものの検査でペットボトルの中の物を飲んでから入るという検査。
 
・・・って考えられるのは、
★ペットボトルの中に汚物を入れて撒き散らした。
か、
★ペットボトルに毒物を入れて持ち込んだ。
かのどっちかしか考えられないんですが?
★アルコール云々で暴れた。が事の真相なら検査の内容が変すぎます。
って・・・わざわざ会場にペットボトルにアルコール類を詰める人も十分変ですが。
 
何が言いたいかといいますと、どう見てもわからない検査の仕方だな。と。ペットボトル投げたとかなら、サッカーや野球同様コップにあければいい話だし。