「井川対策に逆弁当の呪い」

千葉ロッテ1−2西宮阪神
(延長11回)
なぜか全部回る前に阪神戦。そして先発は井川らしい。
昨年井川の唯一の完封はマリンスタジアムのロッテ戦のみ。
故郷に近い球場と風を活かし今回もロッテ打線を封じるか?
・・・雨で中止ならスライドするのだろうか・・・
あと、交流戦弁当として相手をモチーフに作るという企画をやっているが、作った相手にはホームで全勝しているという奇妙な現象も起きている。学習したのか「弁当の呪い」を逆手にとったのだ。(去年もやってるよね・・・)
さて、交流戦弁当「大阪の陣」で井川攻略だ。
試合は決行。ロッテ先発は小野、阪神は井川。
阪神が旧ホーム縦縞(去年の再利用じゃねーか)なので「誠」ユニかと思ったのだが・・・「戦」ユニでした。やっぱ小林雅英の出囃子効果なのかな・・・
井川対策の奇策は・・・
てれれってれ〜
( ´酈`) 8番 DH 辻さんれす。(オイ!)
ル ’‐’リ 9番 センター 大塚明(オイ!)
の2人。
やはり井川の調子がよい。なかなか打てそうにない。一方の小野も好調。
2回裏。ランナー1塁において
( ´酈`) 辻さんが完璧に打ったレフト前ヒットれす。
しかし、大塚明があえなくライトフライでチェンジ。
3回裏。西岡の2ベースから、堀があっさりセンター前に打って先制タイムリー。
堀はそのあと走塁死。よくあることでそのあと里崎、ベニーと連続ヒット。
从´∇`从 おーおーおーおーおーおおおおー
イ・ジョンヒョンの「ワ」にのって今江の打席。
いい当たりもレフト金本の正面。
そして、しばらくは投手戦。小野は5回までノーヒット。6回のピンチは脱したものの・・・
( ^▽^) 今岡さんの粘り勝ち!!
7回表。なかなか打ち取れない小野。とうとう外角に甘い球が入りレフトスタンドへ叩き込まれる同点ホームラン。
( ´酈`) 悪いときはつづくのれす・・・
里崎。濱中のファールフライを落球。そして濱中は打ち直しでレフト前ヒット。さらに盗塁。里崎の動揺は止まらない。3塁まで濱中は進み・・・
( ^▽^) ♪K O K O マ リ −ン ズ
しかし、なんとかピンチ脱出!同点どまり!小野踏ん張った。
( ´酈`) 小さな体に大きなパワーなのれす。
7回裏。辻はバットを折ってショートゴロ。井川のボールはまだ勢いがあります。
( ´酈`) 延長戦の用意をするのれす。フジテレビみるれす。
ル ’‐’リ マリーンズピッチャー 小野に替わりまして・・・・・・はわっ?小林雅英!背番号30
なんと同点9回表にReal Faceが!!延長戦へ薮田、藤田温存か?9回が決める意志の表れか?
見事、金本・今岡・濱中を三者凡退!
从´∇`从 さーいこーぜーちばまりんずーらーららーらららーらー
ル ’‐’リ 風が・・・夜風がつよくなってきた・・・
9回裏、すべてフライの三者凡退も必死にフライに食らいつく阪神ナイン。忠実にワンハンドで動いて捕っています。延長戦突入!
ル ’‐’リ 小林雅英に替わりまして薮田 マリーンズピッチャー 薮田 背番号20
野口のバント失敗もあり、三者凡退。さあ、FKvsYFKの投げ合いだ!
10回裏、阪神は井川に替わり藤川球児に。
( ´酈`) 8番 辻に替わりまして・・・
ル ’‐’リ フランコ!背番号4
レフトフライ。
大塚にはギリギリの四球。西岡はセンター前で1,2塁。
从´∇`从 ま・り・ん・ず・ま・り・ん・ず・れっつごー はっしもと!
橋本、ボテボテのピッチャーゴロで2アウト2,3塁に
从´∇`从 ま・り・ん・ず・ま・り・ん・ず・れっつごー ふっくうら!
藤川1塁が空いているが勝負します。
( ^▽^) うーーー三振っ!
見事な藤川のストレートに福浦のバットは空を切る!!三振!!
( ´酈`) 11回は1番からなので不気味なのれす・・・
赤星は打ち取ったが、桧山がストレートをバシコーン!!勝ち越しのホームランがライトスタンドに!
11回裏、阪神は久保田登場。さてマリンでどうか?
2アウト。
( ^▽^) あっとひっとり!
从´∇`从 いーまーえ!いーまーえ!
バットがすっぽ抜けファール!
( ^▽^) あっと一球!
打った!セカンドへのライナー!試合終了。
( ´酈`) 日本シリーズでこんな試合だったらよかったれす。阪神さん日本シリーズへの手助けれす。
ル ’‐’リ 今日はすばらしい試合でした!負けてもすがすがしいです!村上ファンドに負けるな!
リ|*‘ヮ‘)| え?私?
ル ’‐’リ( ^▽^) ちがーう!!
( ^▽^) ♪誰  も お前を止め ら れ ぬ 桧山が突  っ 走 る 〜
(明日勝ったら六甲おろしだな・・・)