「こけし落とし」

千葉ロッテ1−6福岡ソフトバンク
本来ならソフトバンクの先発は和田だったのだが、回避して寺原に。
ロッテ先発は渡辺俊介。唯一計算できる投手なので必勝といきたいとこ。
・・・ってこんなことがあっていいのか?
あっさり松中の前にランナーがたまり、松中は得意の俊介から1発。3点。うーん・・・やばい。裏で巨人が小坂、スン様の活躍で先制したらなんともしようがないイライラがこみ上げてくる。
3回裏ようやく1点。俊介なので打線もリズムに乗ってほしいもんです。
はいはい、5回表エラーも含め3失点ですよ〜。もう知らね〜。
(結局そのまんま終わってしまいました。寺原に3年ぶりの勝利を与えてしまいましたとさ。)