孔明のように・・・

千葉ロッテ2−0北海道日本ハム
今日、とある予想で中止としたんですが・・・
雷だよ〜怖い〜。試合があれば天候で勝ちたいねぇ。
でも・・・楽天の試合は中止にしないでぇ〜!(願)
とりあえず試合決行の模様。
今日のベンチにはジョニーと橋本はいません。
スタメンは2番に今江、4番に里崎、5番井上純、8番サブロー、9番堀と大幅に移動。
いいときはボビーマジック。ダメだとただの迷走・・・はたしてどちらなのか?
どうも、今年は堀がダメなような気がする。小坂がいればなあ・・・もしかしたらルーキー根元の出番も遠くはないかも知れないなあ。今江セカンドまで考えなければいけなくなるかもね。
先発、清水直はまあまあ。一発には気をつけろ。
3回裏とうとうきました。
西岡のソロホームランはファンの待つライトスタンドへ。今季初の先制点!
ただ、この様子だと今年の打線を掴むまではあと10試合はいりそうね。
5回裏ひょんなことから大チャンス。西岡敬遠で満塁で今江。
なんとか犠牲フライで1点。さらに福浦敬遠で4番・里崎。
凡退。でも追加点。今日の清水ならなんとかなる・・・んじゃないかな。
7回まで2−0でリード。リードって便利だね。
8回からロッテは清水直から薮田へのリレー。セカンドに渡辺ジョン、よく考えたら君の時代かも知れないぞ。
8回裏。今江がヒットを打つもつづかない・・・ここで!
イチかバチかの背番号38 垣内の登場だ!!
はい、内野ゴロ。
とうとう9回表、王ジャパンがスルーした!WBCに出なかった!日本一の抑え!幕張の苦情処理係!小林雅英の登場だ!!
稲葉とSHINJOを三振だ!あと1人!
カァーン!木元センター前。高橋信はショートライナーでゲームセット。
マリーンズの2006年初勝利はロッテらしい完封リレーで勝利。
今年は投手陣の負担が大きくなるぞ。
清水直行は大リーグ行きがかかっているから17勝8敗ぐらいだ。
風はマリーンズに来たり。