TPD

前日ひょんなことからTPD話で盛り上がったのですが、私の現場主義の原点はTPDからです。
以来、TPDの幻影を追ってSPEED、娘。と行ったように思えます。
ただし、どっちも満たされるものでもなかったです。
SPEEDのダンスやグルーヴ感は確かに近かったですが、演出が足りなかった。
娘。やハロプロに関してはもう割り切って見ているのが現状です。
めちゃくちゃ厳しい書き方してますがTPDは自分にとってはアイドルじゃなくてアーティストでした。まあ、TPDはグラビアに出ることもなかったのでそういう見方もしませんでしたし、ルックス的な好みの子はいませんでした。キャラクターと楽曲とダンスが好きだったんですね。逆にOPDはルックスで入って行ったかもしれません。TPDという基盤があって見てますからね。森ひろこは相当前からファンでしたね。古谷、上田、重元が推しでした。
なので今でも娘。にカバーしてくれないかなあ・・・という願望を持ち続けたり。
Wの曲募集にも応募したかったですねえ。
少なくとも、口パク無しで女性がダンスをしながら歌うってジャニーズの数段上のことをやっていたわけですからね。そこまでいいたくなるのもわかっていただきたいなあ。
ひさびさにこんな思いを書いて見ました。
 
もし、映像で残ってあるなら恵比寿ガーデンプレイスのコンサート発売して欲しいなあ・・・と。