アレナ・コリセオ自主興行中継Part2「第9回ヤングドラゴン杯」@サムライTV

なかなか見ごたえがあります。1回戦から順番に。
■1回戦 ●ギジェルモ”チャンゴ”秋葉 vs ○フジタ”Jr”ハヤト
思ったよりハヤト苦戦。しかし、さすがみちのくプロレスの未来だけのことはある。
それでもまだハヤトは格闘技ベースでルチャはまだまだかな。最後はネックロック「KID」で秋葉がタップ。秋葉はなんとなく小近藤修司
 
■1回戦 ○岡田かずちか vs ●松崎俊也
闘龍門史上最大の長身岡田と闘龍門史上ミニマム?の松崎の対戦。
松崎はデビュー戦になり、ボディーボードのスタイルで登場。堀口元気を彷彿させる。
あと、松崎はコーヒーを入れるのがうまいとか。
それはさておき岡田は完全にジャントニオですね。馬場の体格、猪木のルックス。
あの大きさで早い動きなら相当すごくなりますね。
とにかくすごいハイアングルのジャーマンスープレックスで松崎を3カウントで。
 
■1回戦 ○浪口修 vs ●バナナ千賀
バナナ千賀のテクニックは大したもの。サルセロス予備軍としては面白そうな逸材。
あとZERO ONE-MAXから来ている浪口。ドラゴン校長は「基礎はしっかりしてるかあとは変化。」と。その通りの結果に。
結局、順当に浪口がバタフライロックで勝つも、あまりにもメキシコ受けしない格闘技の決まり手にブーイングも。
 
■1回戦 ○大原はじめ vs ●パッション長谷川
さて、当ブログ推しの大原はじめですが、入場曲はノア丸藤のようなトランス。で、長谷川は確かに弱キャラ。
圧倒的な差で大原がパッションを倒す。さすが、CMLL準レギュラー。動きも早さと勢いがあって最高だったかも。
そして出ました!リフトクラッチ式フィッシャーマンバスターの”新Do it!Now”!!こいつはスッペシャルだ!!
実況は一切Do it!Nowとは言わないなあ・・・
 
■準決勝 ○岡田かずちか vs ●フジタ”Jr”ハヤト
結局、ハヤトはまだ若い。とはいえ岡田のビックブートに張り手も線が細いけど威力あり。
ここも見事なジャーマンでハヤトをのす。
 
■準決勝 ○大原はじめ vs ●浪口修
予想通り大原は苦戦。押してはいるがなかなか3カウントまで入らず。
最後はルードらしいロープを使ってのフォールで勝利。
Do it!Nowに入る前にキックや肘を入れてから技をかけるのが特徴的。結局決まらなかったが。とにかく校長が変わり身の早さを誉めてました。「ルードだけど普段はいい子なんですよ。」と。
 
■決勝 ○岡田かずちか vs ●大原はじめ
理想の闘龍門同士の決勝戦に。
お互いの技を気持ちをぶつけ合いスタミナ勝負に。岡田のキックと大原の肘の打ち合いも。
そして、再びロープを使ってのフォールもセコンドのクレームに気づいたレフェリーがカウントを止めた。
その後、Do it!Nowで勝負を決めたかと思ったが、入りが甘かったようだ2カウントで岡田が返す。
最後は岡田は張り手からジャーマンでフォールで優勝。
その後表彰式では大原が再び暴れてメダルで岡田を殴りカップを奪った。最後までルードぶりを魅せた。
 
今回はいい感じでトーナメントが行われた感じで。ドラゴン校長の評価も高く。
今日出てるメンバーは少なからず日本やメキシコ、いや世界で活躍できる人達です。
期待してます。