改めて紅白改革「スキウタ」について考える

これって、最初は亡き美空ひばりさんやテレサ・テンさん、石原裕次郎さん、坂本九さんとか、基本的にもうご本人の聴けない曲とかが挙がってきてそれを現在の歌手が歌うってのが目的じゃなかったのかな?と考えるわけですよ。
でも、それをネットでやってその曲を投票しそうな人が投票しますかね?
これも葉書でやるべきだったかも。でも、逆に管理の問題もあるからネット投票になったんですよね。いかんせんネット依存だよね。
あと、もう一つの狙いは昨年SMAPに去年のヒット曲「世界に一つだけの花」を歌わせたくて結局紅白辞退になったから、それを正当化するために今回の企画になったとも考えられる。
たしかに、これなら正式な理由で歌わせられるからね。
基本的にはその年のヒット曲を歌うのでしょうが、そんなこと言ってたら演歌歌手ってかならずしも今年の曲でもないし。そして近年本当の意味でのヒット曲がないだけに現在のヒット曲ではいかんせん幅広い層からの支持は得られないだろうから、その部分を考えたらこうなるのも仕方ないでしょう。
さあ、最終結果どうなるやろうね。