選手への感謝

と、いうわけでパ・リーグ制覇の時にやろうと思いましたが今日に持ち越しました。
北湖さん的オーダーでイキマショウ!!
 
一番 セカンド 7西岡・・・君の脚と守備がロッテを変えた。MVPに値する。
二番 ショート 1小坂・・・西岡というライバルが出来て理想の打者に近づいてきたね。守備は世界クラスなのだから。
三番 ファースト 9福浦・・・不動の3番ファーストのあなたでも今年は危機感を持った1年だったでしょう。キッチリ3割打ったのはさすがです。
四番 センター 3サブロー・・・今年最高のヒット商品。一気につかみ取れなかったレギュラーの座を「四番」で手に入れたミラクルには感服です。
五番 レフト 4フランコ・・・何処でも守れて振りぬいて打てる。幅の広いあなたの活躍は大きかった。ライトでのファインプレイには参りました。
六番 キャッチャー 22里崎・・・真の「22番」は今年であなたのものになりました。打って守れるすばらしい捕手に成長しました。怪我に気をつけて。
七番 DH 36イ・スンヨプ・・・今年何度「スン様」と書いただろうか。去年の弱点を見事に克服してアジア最強打者に近づきつつあります。あと一歩。
八番 ライト 50ベニー・・・あなたの愛くるしい笑顔とハワイアンの魂50番の背番号。パワフルなパッティングすべてが好きです。最後までロッテにいてください。
九番 サード 8今江・・・ある人は西岡よりも野球の申し子といった。プレーオフからシリーズにかけてまさに3拍子そろった選手だった。いかつい顔の割に見せる笑顔がとてもかわいい。背番号8番に恥じない立派な選手へ。
 
そして投手陣
18清水・・・厳しいことも書きましたけど、本来の力を出せば立派なエースなんです。でも一発には気をつけて。
31渡辺俊・・・変則的な投法で相手打者を翻弄する姿に何も言えません。あなたも立派なエースです!
41小林宏・・・今年はフォーク以外にスライダーが効果的に決まりました。クールな顔に秘めた闘争心。見事でした。来年はホームランだ!
42セラフィニ・・・四球で苦労するかなと思ってましたがそれ以上の球威で押して抑える姿に安心感をおぼえました。
16久保・・・松坂世代最終兵器は狙い通りのいい選手でした。あなたのおかげでローテーションが固まりました。
26小野・・・サンデー晋吾以来の活躍、素直にうれしかった。先発、中継ぎと大車輪の活躍で助けてくれました。
28加藤・・・2軍から這い上がり再び勇姿を見せてくれて助かりました。来年こそ完全復活目指せ。
54黒木・・・今年はあなたがいらないほどの投手陣になってしまい大変2軍でがんばったと思います。ずっと待ってました。だから来年もローテに入る事を待ちます。
14小宮山・・・あなたが1軍にずっといてくれたのは大きい。魔球シェイクという話題も提供してくれて出るのを楽しみにしてました。
12藤田・・・左の中継ぎを一手に率いてましたね。淡々と豪快なストレートを投げる姿に
頼もしさを感じました。
48高木・・・阪急の生き残りのあなたの姿が1軍で見られるだけで感動でした。
34川井・・・藤田がいないときはがんばってくれました。
20藪田・・・ただ面白い顔だったあなたですが、すごい闘志とストレートを持った見事なセットアッパーでした。来年も8回の男だ!
30小林雅・・・何度もヒヤヒヤしましたが、あなたしかマリーンズの抑えはいません。来年も揺らしながらズバッと抑えてスーパークローザーになりましょう!!
 
残りは明日につつきます。