「じれったいミスショット」

千葉ロッテ1−7福岡ソフトバンク
たぶんここがやばいと思っていたら・・・キャプテン〜清水〜
また1発病かよ〜、井川ぐらい今のおまえはつかえんよ〜
何とかしてくれ〜。
あと何者かわからないソフトバンク先発・高橋秀。打てない。
西武を転落させるに主戦使うからの苦し紛れの先発かと思ったのにな。
いや・・・まだまだ・・・カズミの炎上を思い出せ!!昨日の8点を思い出せ!
 
ってソフトバンク同率1位にしたいんやろ?西武とやりたくないんやろ?(悪魔のささやき)
 
って言ったものの結局このまんまで。
今日はもうさっさと試合内容は流しますよ。とりあえずアドバンテージはほぼ安全圏だし。
 
初芝清引退セレモニー
まず勝ったソフトバンクの選手もベンチに。
電灯が消えメモリアル映像。
1500本安打打ったんですねえ。
そんでも初様のホームランって綺麗な振りしてるよねえ・・・
映像後コール
 
マリーンズのバッター 4番サード 初芝清
 
スタンドからは乱れぬ初芝コール。
初芝の出囃子でマウンド前のマイクへ。
後援会、スタッフのブルペンキャッチャー松井隆昌(なつかしい!)、選手会から小林雅英、2人の息子、1人の娘さんから花束が。
あれ?初芝さんだけタテジマの戦ユニだ。他の選手は誠ユニなのに(笑)
初芝さんの挨拶。マイクを直して(笑)
プレーオフを勝ち抜き、日本シリーズを制して日本一になるという最後の夢が残っております、それを実現した時にバットを置きたいと思います。」
と。
スタンドには大きなスプレー書きの横断幕が何本も。
挨拶終了後、ボビーは帽子を取りそのまま手を降る。
そして初芝さんお疲れ様の胴上げ。初芝コールが続く。
その後スタンドを一周。報道陣の円とともに。この日ファンが用意していた白テープが舞う。スタンドのフェンスが一気に白い滝のように。
そして、初代チャンステーマで、
(ドンドドンドドドドド)レッツゴー!(ドンドドンドドドドド)レッツゴー!(ドンドドンドドドドド)レッツゴー!(ドンドドンドドドドド)はっつしば〜!!!
オーオーはっつしば!!オーオーはっつしば!!オーオーはっつしば!!オーオーはっつしば!!が延々と繰り替えす。
一周が終わる頃に従来の応援歌が。
ベンチ前で再びマイクを持ち
 
「こんなに皆様に愛されて、本当にありがとうございました!!」
再び大きな初芝コールとともにベンチに消えた。
 
こんだけ熱いセレモニーは原辰徳引退試合以来かもしれませんね。
去年見た八木さんの引退、「阪神園芸」の言葉に感動した和田さん、あとロッテでは佐藤幸彦が西武の潮崎とともにというのとか色々感動するものです。
 
さて、目標は決まった。
まず、レギュラーシーズンでソフトバンクに”勝ち”で1位はやらない。
次に1stステージを2勝1敗でクリア、
そして2ndステージ・・・
ソフトバンクが王手をかけつつ追い詰められつつ3勝2敗でパ・リーグ制覇!!
これしかない!!相手が優勝(胴上げ)を賭けた試合に強いロッテはやはりその試合でひっくり返して勝ったら優勝だった。ってのが1番でしょ。
 
(相手の)胴上げ阻止こそロッテの美学
 
日本シリーズはボーナストラック。楽しみたい。