「勝つしかねぇ」

千葉ロッテ3−8さいたま西武〇
ロッテ先発は加藤、立ち上がりを攻められ西武に先制される。一方西武の先発宮越は非常につかみづらい手ごわい相手。元中日陣があまり打てていないロッテ。小坂はヒットを打つもあっさり今江はダブルプレイ。2番今江は失敗か?
2回の表。宮越を粉砕。ただし、打ち崩してではなく、物理的に。里崎の打球が右ひじに当たってのこと。さあ、ここからだよ。でも緊急登板の山岸がここは抑える。
しかし、ロッテ打線は沈黙のまま・・・西武との差は綱引きで引っ張られるかのごとくズルズルズルズル・・・9回に4点取られ8点差・・・
最後3点取り返したものの全然ダメよ!ラモスよ!
今日からソフトバンク戦。もうシーズン1位は今の打線では無い!アドバンテージ内まで詰めるために戦え!マリーンズ!それでも奇跡をおこしたいのなら・・・
 
4連勝するしかないがな。全員2、3点で抑えてな。
 
(余談)
小宮山さんのシェイクが打たれたとか。でも本人まだ習得できていない様子で失投もおおいようだ。
・・・というより小宮山さんの投げるもの全部がシェイクに見えるワナ・・・
なんか右の星野伸之って感じが。