「ベニーはハワイアンデーまでに上がってこれるのか?」

●さいたま西武1−9千葉ロッテ
現地からベニーが練習に参加しているとのことで1軍復帰は間近の模様。
しかし現状では外国人野手フランコスン様パスクチと絶好調。交代するスキがない。
外国人じゃなければ福浦を替えてもいいぐらいだ。明日ぐらいから休んでもいいんじゃないかな?
さて、試合ですが今日は西武先発は松坂。どう攻略するか?だが・・・
先制はロッテ。4回表今日もがんばる4番サブローが2打席連続の2塁打。そして今江がファーストの後ろへポテチンヒットでタイムリー。
さらに5回里崎四球から、西岡の3ベースヒットで追加点。福浦の3塁ゴロの間に西岡が帰り3点目。徐々に松坂を崩していく。
そしてラッキー7。またやってくれましたパスクチの7号ホームランは何試合連続だ?ごめんよバル。でも4番だけは勘弁な。
あと・・・先生!!どさくさにまぎれて里崎が盗塁しています!
もうこれで、松坂もおしまいです。西岡はエンタイトル2ベースで追加点。さらに満塁で今江が2ベースで2点追加。どうしましょ。
8回表は大沼の大乱調で労せず1点追加。
そして9回トドメは・・・
先生!!4番のサブローが今年のバレンタイン采配のヒット商品に!!9号ソロホームラン!
コバヒロ裏に点を取られ完封も完投も逃す。でも大勝。5連勝。
あとは・・・オリックスが勝つだけだ!!がんばれ!菊地原!がんばれ!カリーム!がんばれ!ブランボー!がんばれ!平野!延長じゃ、延長じゃ。
やっとこさ0.5ゲーム縮まった・・・オリックスさん引き分けサンクス☆
そして・・・宮城で美勇伝を驚かそうぜ〜!*1マリサポは何かやってくれる!!(笑)
(余談)今江が22試合連続安打で、ロッテの背番号8の代名詞かつミスター・ロッテ有藤道世さんの記録越え達成。こうなったら高橋慶彦コーチ越えまでいっちゃえ!
コバヒロがこの日一番さえていたのはフォークではなくスライダーだったらしい。
ロッテの貯金は30になったがソバンの貯金はあわや40に。異次元や・・・

*1:土、日にイーグルス応援イベントやフルキャストスタジアムに美勇伝が来るらしい。初のハロプロmeet'sマリサポとなる。