お台場毎日プロレス

まず、試合前に「初心者のためのプロレス講座」がありまして。まあ、ここに来るお客さんは決してプロレスを知ってる人ばかりではないということでやさしくルール、声援の仕方やブーイングの仕方をレクチャー。
菊池リングアナ、レフェリー1人、レスラー2人が登場する。
その中でBlood Generationははっきりヒール扱い。あとジャクソンの登場にも仕掛けを説明する。
そのせいか、実際の試合も相当説明くさいプロレスになっていた感があります。しかし3試合あるんですね。濃い。
千奈美の提供はロッテ(笑)
Vol23.(昼の部)
■第1試合
ドラゴンキッド、斉藤了vs●新井健一郎望月成晃
登場VTRが一人一人登場するわけですが、お台場のような客層だとキッドが分かりやすいヒーローになるのでここはキッドに華を持たせたかな、と。
モッチーの蹴りの音はいつでもエグイ。
決め技はキッドがコルパタからの丸め込みみたいなので勝利。デジャヴの変形?
 
■第2試合
マイケル岩佐ダニエル三島vs横須賀享、●ジャクソン・フロリダ
レフェリーの八木さん(ベーク?)がいかにもフロリダブラザーズの肩もってますよというわかりやすい衣装で登場。フロブラのギャグ忘れました「享サンネクラですよ。趣味が衣装作りで裁縫ガ得意ナンデース。」って裁縫か手芸かでダジャレ言ったのですが。
最初は享とのハンディキャップマッチだったが享はひざの怪我が思わしくなくまともに歩けないほど。そこで同じひざの悪いジャクソンと組むことに。
しかし、あんだけしゃべる享さんはめったにみられません(笑)
フロリダブラザーズもいろいろなネタを持ってるので確実に笑いを取る。
しかしジャクソンはひざの悪いのをネタにしてるなあ。オチもプロレス講座での通りライトを照らしてジャクソンに集中。フライングニーを見事に失敗してそのままマイケルがハーフボストン。即ギブアップ。これには苦労してコーナーを上がった享は立ち尽くしたまま。(同時にフライングニーをしようとした体勢し)
 
■第3試合
土井成樹、○ドン・フジイ、CIMAvs●B×Bハルクアンソニー・W・森マグナムTOKYO
最初にやはり場外乱闘。ハルク、アンソニーは鉄柱に股間をぶつけられる。たまらん。
ブラジェネはとにかくCIMAがレフェリーにたてつくとこや、あからさまな凶器をつかうとこが普段とちがう。でもPoSの入場中子供には優しかったCIMA。
やはり、ハルクが狙われる。CIMAがヴィーナス→アイコノクラズムまでやって譲るとこが目立った。最後はフジイさんがチョークスラムでカウント3。これも珍しい。
CIMAのゴリースペシャルなんて貴重ですよ。
 
間にDo FIXERのアトラクションもあり。
プロレス講座にも登場。
 
Vol24.(夜の部)
■第1試合
マグニチュード岸和田ドン・フジイvsスペル・シーサー、●B×Bハルク
ブラジェネのアダルトチームvsPoSの対決。
子供に「白いほうが弱いね」と言っていたがその通り黒いブラジェネが攻め立てる。
シーサーにいたってはいいとこにせられず、ハルクもマウスを岸和田に食らわすも何するものぞ。
超重量級コンビには歯が立たず。まあハルクがラストライド食らわずに負けただけよしかも。
フィッシャーマンバスターのような感じだったのですが、アレがマンドリラーなのか。
 
■第2試合
望月成晃vs●ストーカー市川(再度試合をやるも結果は同じ)
ひさびさに純粋にスト市さんの試合を見ました。昔はあれだけで笑いは十分だったのに、変わるものだね。スト市さんの腹には波平さんが描かれていた。
最初はモッチーがかかと落としで秒殺。スト市さんが「秒殺してやる!」って言ってたのに・・・で、市川さんの激しい希望により再試合。
2試合目はかなりモッチーの蹴りに耐えた市川さん。かんちょうとラ・マヒストラルで一応モッチーに反撃。ジャーマンスープレックスに持っていこうとするもスルッと抜けて頭をゴン!そのままダウンでモッチーにフォールされる。
 
■第3試合
斉藤了、○堀口元気ドラゴンキッドvsCIMA、吉野正人、●鷹木信悟
さあ、プロレス講座の成果がここででますよー!といった通りの展開。
CIMAがあらかじめ緑の飲み物の缶をパンツ後ろに控える。セコンドのフジイさんに一時は渡すも見事に凶器として使う。ここでブーイングをするんだ!と。
最初はもちろん場外に。
周りに練習生以外にスタッフがいますが分かりやすくブーイングと拍手の場面を演出します。ブラジェネのファンは複雑です。
最初はやはり
相変わらずレフェリーに訳の分からん言いがかりをつけるCIMA、キッドの攻撃全くきかずの鷹木、土井ちゃんは・・・まあ。
練習どおり斉藤了と堀口のコンビプレイが決まり「マラハ〜!」「イサッパ〜!」
キッドも反撃にデジャヴ。
しかしまさかお台場でコーナー上でセコンドから椅子が飛ぶとは。あれ、危ないからなあ。
一気にブラジェネに流れが向き危うしと思ったが、お台場で決まった!堀口の「神」の宿る逆さ押さえ込みが。3カウント。
その後斉藤とCIMAのMC合戦。CIMAが(普段は7000円取ってやってるんやぞ!と言っておきつつ)「去年の冒険王は1000円だった。で、今年は1200円と値上げしとるやんけ。この200円分のために俺と斉藤の1vs1でやらんか?」と大盛り上がり。しかも、「髪賭けて」と。大盛り上がり。しかしその当たりはマグニチュード岸和田の加入劇と同じく組み合うまでも無くCIMAが引いた。観客はブー。
すかされた斉藤は「お客さんの心を踏みにじったあいつら我慢できませんよね!」とどっかでみた感じに。最後はDo FIXER3人の挨拶で終わる。堀口が「俺が決めたこともう忘れさられてる・・・」といじけるものの声援で立ち直る。最後にキッドに持っていくがしゃべらせないオチ。
今日は堀口さんほとんどかわいいしゃべりでした。まるで竹中直人の2面声。
それと男の私が言うのもなんですがB×Bハルクは小顔で背が高くてかわいいですよ。
 
見慣れている人間には少々割り切って見る必要がありますが、お台場冒険王に行く方には見に行ってもらいたいですね。アントニオ猪木とかK-1のような格闘技のイメージしかない方には特にです。
千奈美にタイトルの言葉はCIMAが最近よく言っている「俺を誰やと思ってるねん?俺、CIMAやぞ?」をまねたもの。私的には流行語対象に推薦。