って何?このミュージカルバトンってのは?
で、わたなべさん id:h_watanabe からバトンと受けました。よく知りませんが面白そうなのでがんばってみます。でももうバトン渡すのは限界かな・・・受けてくれる人お願いします。では、
 
■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
私。技術が無いので入れてません。昔、ロッテの伝道師から「コヨテ」(タオル回しの元曲韓国の歌手の)のはもらいました。
 
■Song playing right now (今聞いている曲)
Berryz工房の「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」・・・完全に中毒です。スッペジェネはもう越えないだろうと思ったらこれですからねえ。今年の有馬はこれを聞いているかも(ただし、タップダンスシチーが出走してなかったら)
 
■The last CD I bought (最後に買った CD)
ウソは申しません。Berryz工房の「ファイティングポーズはダテじゃない!」です。まだ未開封です。新曲イベントのCD購入特典のクリアファイル目当てです。丁度もってなかったので・・・「夏わかめ」をMDに落とそう。
 
■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
これ、困りましたね・・・多すぎて(笑)
 
1.「”ストーンコールド”スティーブ・オースチンのテーマ」。これを聴いて「プロレスは音楽だ!」「WWEが受ける要素の一つは入場曲だ」と思った一曲。最初にガラスの割れる音が「パリーン!」となって始まるんですがこれだけでアドレナリン出てきますよ。ビール缶はち合わせですよ!(笑)これ以来プロレスラーの入場曲には相当興味があります。DRAGON GATEが好きなのもその部分が大きいようです。
 
2.ZYXの「行く ZYX!FLY HIGH」。私は素のほうではタップダンスシチーの追っかけをしているわけですが、タップの走りとこの曲はすごくマッチしてまして「逃げる=行く」のイメージが特に。タップに限らず競馬の時に聴いてはいたのですが、聴いているうちに。タップダンスシチーがレースしているときは未だにこれ聴きます。今年の凱旋門賞でも聴いてやる!
 
3.TPDの「DISCO BABY」。これ70年代ディスコソングのカバーなんですが、それがユーロ長で流れてスピード感抜群なんです!丁度TPDで篠原涼子米光美保市井由理が抜けた後で非常にスピード感溢れるメンバー構成になり、その最初の恵比寿ガーデンプレイスでのコンサートの内容はバツグンでした。商品化されてないのはものすごく残念で。音源だけでもどっかで復活してほしいなあと思う幻の一曲。
 
4.dreamの「Yourself」。これ素のほうでの転職前の休職中に丁度発売した曲なんですが、妙に心にしみましたね。♪未来は君が放つ〜って下りがとくに。高校サッカーのテーマソングでもありましたね。
 
5.瀬能あづさ「君の翼」。自分のアイドル好きの原点かも。といいたいとこだがその前は早坂好恵の曲すべて持ってます(笑、後にも出てるから正確に言うと違うが。)というぐらい聴いてたり、兄貴の影響で田村英里子高橋由美子は結構聴いてましたが。自発で活動したのはこの曲からです。自分はCoCoより先に瀬能さんの歌でファンになりました。歌唱力に惚れたのです。CoCoのファンになったのはその後なので相当遅かったですね。この時は高校3年。阪神がヤクルトに惜しくも敗れた年、就職試験の勉強時によく聴いた曲です。この曲を聴くとその年に出てきた新庄選手をイメージします。当時「鶴翼打法」とも呼ばれていたかと思うので。やっぱ区切りで聴く曲は思い出にありますよね。

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
もう、渡っている、渡っていないの確認が出来ないので渡すのもわかんないので、希望者に渡します。出来ればロッテファン、マリサポの人に渡してみたいですね。マリサポは音楽センスのいい方、リズム感のある方が多いと思いますので。あとプロレス好きの人に。
コメントで希望者募集〜
あ、ロッテのチャンステーマとかありましたな。
あと、もう一つロッテの応援団が歌う歌で♪俺たちの誇り 千葉マリーンズ どんな時も俺達がついてるぜ〜ってのがありますが、あれを最初に聴いたのが伝説の18連敗中(14連敗目あたり)だったのですが、かなり心打たれまして。この曲がロッテファンにしたきっかけの一曲でしょうねえ。
 
いかがでしょうか?
あと、娘。の曲では「Do it!Now」です。一番ヘビーローテした曲で、この曲のタイトルを必殺技にしているレスラーが今メキシコでがんばってますからね。