ファンクラブイベントinなんばhatch

馬券を買って(休養ちゃうんかい)ヨドバシでMDのリモコン修理を掛け合ってからなんとか12時30分に到着。13時ぐらいにトロトロと入場。そして14時1回目開始。
いつも思うのだがこういうとこでワンドリンク500円で普通のソフトドリンクって勿体なくないですか?私は昼にお酒飲むの苦手*1なのですが損得勘定で酒を選んでしまいます。ベリの時はカシスソーダ(まだzeppはネックストラップがあるので元取れますがね)、今日は氷結のオレンジ。たぶん300円なら水取ります。あとすぐに緑茶で抑えました。カシスソーダは自分の中では酒とは思ってませんから(笑)*2
で、イベントの司会はミサイルブラザーズ。全く知りません。関西でアップの芸人さんを知るのはそうとうつらし。で今日のごっちんは◎のぐごっちん。グッズのごっちんは△なので買ってないです。ケンしました。
まず取り調べタイム。うーん。ごっちんのハンバーグ食べたいです〜。なっとうの食べ方でどやどやと。まあ関西の場合ただでさえ・・・ですから。ただ砂糖は納豆と砂糖じゃないの?北海道は。最初の話では全部入れた上に(ねぎまで)砂糖入れるって。そりゃすき焼きでっせ。北海道の砂糖は飯じゃ無くてお菓子感覚や思うのですが・・・
ちなみに美勇伝の岡田さんは「ごま油かれるんですぅ〜」と物まねで(どっかで聴いたな)、ハロプロの関西勢は納豆苦手な人はいなさそう。(加護ちゃんはどうか?)
そして最近やってることはヤクルトを飲むことだとか。「ヤクルトの通ったとこはガンにならないから」ってことらしい。家族にも勧めてるって。おいしいんだからのめのめ。
でもなんで「ヤクルト」をちゃんと言わないのかなあ・・・NHKトーク?(笑)それとも楽天のライバル球団だから?(笑)あと今日が中澤さんの誕生日ということでメールを送ったらしいが年齢については触れなかった気遣い。辻ちゃんの時は「18歳おめでとう〜!」って送ったらしいのだが。そして話の中で合いの手入れた人に「パシヘブのイベントに来ていた人」ってしっかり覚えてたようで。いいなあ。パシヘブイベント。ますます辻ちゃんの時行きたくなったぞ。
そしてマジック。なかたつや(?)さん指導の下やってましたが見事でしたね。
コーナーの合間にごっちん流なっとうの作り方やマジックの裏側とか。なんか番組チック。
そしてミニライブ。3曲中2曲を歌うリクエスト。最初「溢れちゃう〜」は最下位だったのだが(あと2曲は「ペイント イット ゴールド」「横浜蜃気楼」)特別版というのを忘れていたごっちん。やはり逆転。大阪人は現金なのだ(笑)結局「横浜蜃気楼」は外される。
最初は「19歳のひとり言」これは静かに座って。ごっちんが「立っていいんだよ」って言ってましたがこの曲で盛り上がるってのはないでしょ・・・
で「溢れちゃう〜」からやっぱり違いますね。「ペイント イット ゴールド」に続けば言うことナシです。そしてラストは新曲です。やっぱベリ工さんと違ってしっかりしてるわあ。(失礼?)
で、握手会。最中にBGMがシングルのインストが順番に。自分が握手した頃は「噂の〜」でしたかね。いつもの通り決まり文句。「滋賀県に来たら近江牛食べてくださいね。」と。「あ、はい」とごっちんの笑顔。ええわあ。
しいて言えば今回のイベント松浦さんの時と違ってプレゼントタイムや握手会のつなぎで芸人さんが出てこなかったことぐらいですか。
まあ、今日のごっちんはよかった(ストレートヘア)ので◎

*1:あとで車乗るかも知れないとかあるので。

*2:チューハイ以上らしい