後楽園ホール大会

今日もゲストは神奈月。え?今日はお笑いないんですか?(笑)
■第1試合
新井健一郎、●戸澤vs堀口元気、○斉藤了
「マラハー」「イサッパ」って何?という斉藤、堀口が発する言葉。
最後は戸澤くん赤レンガでみた時の逆の技で斉藤了はしめあげた。逆エビ固めで。
 
■第2試合
ドラゴン・キッド、●谷嵜なおきvsCIMA、○鷹木信悟
なぜか谷嵜は有刺鉄線バットをブラジェネ対策?ああ、鷹木へのライバル心か。
最近キッドのミスが多いなあ・・・赤レンガで見たとき同様、滑ったり躊躇したりで。
うわ、初めてドラゲーで有刺鉄線バット攻撃だよ・・・でも鷹木は3発耐えた。そして最後は谷嵜へラストファルコニーでのす。
試合後、Do FIXERのリーダー斉藤了が激怒その後説教。この2人なんてマヌケキャラになったのか・・・あとCIMAはメキシコに行ってAAAのトリプレマニアに出場する後、どうなるかわからんような発言を。
うーん・・・どうなんやろうね。としかいえない。噂は聞いてないから。
とはいえAAAですが主力が大半WWEに行くらしく・・・

■第3試合
B×Bハルクアンソニー・W・森、スペル・シーサーvs横須賀享K-ness.、○中嶋勝彦
まずPoS.HEARTSなんですが完成したダンスを披露。シーサーは赤い鬣が白くなってます。
最初はFINAL M2Kにスポット参戦している中嶋くんとB×Bハルクのフレッシュな対決から。
横須賀vsアンソニー、シーサーvsK-ness.と面白い組み合わせ。
FINAL M2Kの試合は質が高いです。結果は中嶋くんが4回目にした初勝利。ドラゲーで17歳の勝利は最年少じゃないか?ハイアングルのジャーマンスープレックスで。
 
■第4試合(マグナムTOKYOデビュー8周年記念試合)
●マグナムTOKYOvs○X(天龍源一郎
マグナムダンスで登場、マグナムさんのポスハ衣装はレイザーラモン住谷っぽい。
MCで対戦相手のXでごちゃごちゃ。ストーカー市川でもなくダニエル三島でもない。
マグナムさんらは普段は相手を知ってるが今日は知らないという。
堀口の話では大先生らしい・・・そのXとは・・・
うわぁ!!!この曲は・・・マグナムさん休養時に話のあったあの人だ!
天龍源一郎だ!!55歳だ!!グーパンチだ!!(笑)マグナムさん声が裏返る。逃げ口上のマグナムさん。逃げられないようにランバージャックデスマッチに。
天龍さんのチョップでもんどううつマグナムさん。そんなマグナムさんもラブラータや絶縁を。しかし天龍さん本気だすと本当に怖い。グーパンチってジャブですか?スーパードルフィンのパンチの方がえぐかったり。でも熱さがある。
最後は無理矢理ラリアットでフォールして天龍が勝利。
放送席では神奈月が天龍の真似を。
試合後、マグナムが天龍に7/4神戸の試合タッグ組むことを懇願。天龍は快諾。「ここはいい団体だよ。俺は見守ってるから」と。
 
■第5試合(オープン・ザ・ブレイブゲート 挑戦者査定試合
吉野正人土井成樹vs旭志織、●大石真翔(旭、大石共にK-DOJO
出る音楽がいかにもK-DOJOって感じの大石、旭にブラジェネのテーマ曲。
千奈美大石真翔は「おおいしまこと」と言い元サンボ大石
旭に関してはロス・タバスコスしか覚えてなく。何処まで強いのかよくわかっていない。
まあ、ドラゲー交流戦って感じで。普段見られないドラゲースタイルが見られます。
そんでも旭の気合と大石の技ぶりはなかなか。大石のケブラーダ大きいよ。旭の古典的技がすごいよ。なんとか土井ちゃん返す。
結局差があったのは吉野の速さ。アナザースペースで大石を沈める。
土井ちゃん大事なMCで噛む。とはいえ何処でやってもいいと。敵地で防衛戦か?
 
■第6試合(オープン・ザ・ドリームゲート タイトル戦)
望月成晃(王者)vs●ドン・フジイ(挑戦者)
フジイさんの入場曲らしくなくていいなあ(笑)騎馬戦のような状態でブラジェネ3人を馬にして登場。対するモッチーは「傷だらけの栄光」で登場。額の白いテープが痛々しい。
試合開始から望月の蹴りが炸裂する。フジイさんたまらず場外へ。そこまではよかったのだが望月がトペにいったところフジイさんは椅子でガード。形勢逆転。額のテープを剥がされ鉄柱に。望月は博多で割った額がさらに割れ、たれる程の流血。そうとう苦しむ王者・望月。これはフジイさんにしか出来ないタイトル戦のやり方だろうなあ。
今日はなんか天龍イズムが全体に。フジイさんは袈裟斬りチョップ、望月は蹴りで打ち合い。先に大技を仕掛けたのはフジイさん雪崩れ式チョークスラムからナイスジャーマンを仕掛けたがかわす。ラリアットもかわす。モッチーいいとこなかったけど防衛戦らしく最後はヨシ・タニックの逆のような切り返しのクラッチで押さえ込む。
試合後。まず神戸のメインは望月の防衛戦となるが、名乗りを上げたのは剣の切り裂く音に三味線の音・・・これはTAKAみちのくだ!社長の格好で登場。しかし口が達者だなあ。
TAKAは「俺は3つベルトもっちゃってるんだよねえ。そのベルトも欲しいなあ〜立候補しまーす。」と。モッチーは逆指名の意味で挑戦権の鍵をTAKAに渡すところを横須賀享がキャッチ。「簡単にはこの鍵はわたせません。」と。TAKAは「鍵、鍵っていうけどな家の鍵、車の鍵じゃだめなのかよ。」と。TAKAは横須賀に挑発「お前〜昔みちのくにいなかったか?」「お前〜みちのくにいたころ額に犬とかかれてなかったか?」「お前〜望月亨(とおる)か?」と散々言われた横須賀だがすぐに「享(すすむ)です。」と切り返す。TAKAが携帯でスケジュールを調べ空いていることがわかり(笑)来月のPPVでTAKAと横須賀が挑戦権をかけて勝負となった。
んー。すごいことになったな。TAKAvs横須賀。TAKAのジャストフェイスロック、ディックキラーをどうかわすかが焦点となりそうだ。もしかしたら「横須賀キラー」とか「モッチーキラー」とか出るかもしれないねえ。横須賀享が「受身の達人」なのは知っていることですが、TAKAみちのくに勝てる決め手がないのが焦点ですね。
・・・それにしても今年の7/3神戸のチケット、高くない?