「文化放送はクール」(はてなプロ野球’05)

千葉ロッテ7−1さいたま西武●
西武中心の文化放送だが、試合前に西武の守護神・豊田を登場させるとこがすごいね。
ロッテの守護神・小林雅英のインタビューにクローザー同士の共感話が。
しかも応援ナイターとして両チームの実況を交代させるとか応援席リポーターとか企画満載。(これがさわがしくて賛否にはなるとは思うけど)
パ・リーグを盛り上げること=西武を盛り上げる、と考えたのであろう。その姿勢を評価したいです。
さて試合はロッテ先発は加藤康介。西武先発は大沼。ごっついグーリン
加藤は上々です。大沼はなんとか切り抜けています。
小坂のホームランが先制とは。もっとすごいことに・・・
4番 キャッチャー 里崎
です。まだ無安打です。里崎。今(6回裏)、西武サードぐっさん後藤がこぼしてエラー。
ここからあれよあれよでトドメはすでに猛打賞の小坂。しぶとく星野から放った打球右中間へ。満塁走者一掃の2ベース。あとはサイクルだけか?結局「3ベース!」「3塁打!」コールには応えられず。
そしてそのまま試合終了。ロッテは7連勝、貯金12でソフトバンク戦へ福岡ヤフードームへ。1勝でいい。
結局里崎はヒットなし。スン様もヒットなし。