パ・リーグ順位予想

正直。パ・リーグが今年もあってよかった・・・
ほぼ予想しましたが去年と一緒かも、よ。伊藤園東スポのやってる完全順位予想クイズ応募しようかどうか・・・
・1位 福岡ソフトバンクホークス・・・2枚ぐらい落ちても大丈夫な打撃陣と投手陣。でも日本シリーズには出られないかもよ(笑)
・2位 さいたま西武ライオンズ・・・フェル様とカブの2人ともいなければこれ以下もあるんだろうが。投手陣は安泰だろうから。安泰してないのはお上だけ(笑)モチベーションがどうだろうね?
・3位 千葉ロッテマリーンズ・・・願望です。今年こそ3位で優勝します。打てない分は足でカバーできれば、この投手陣なら。課題は開幕ダッシュ。うまくいけば去年の中日っぽくも。
・4位 北海道日本ハムファイターズ・・・鍵は新庄だと思うんです。新庄がほぼフルで出たのを2年続くのかな?というのが唯一引っかかります。とはいえ、今のチームなら新庄の分人気以外はカバー出来る選手がいくらでもいますしね。あとは横ハム魔神と。
・5位 関西広オリックスバファローズ(訂正)・・・ブルーいてまえ打線が年間通してがんばればここで収まるかどうか・・・上位の2チームもひっくり返せるかも。こっちの課題も投手陣。
・6位 東北楽天ゴールデンイーグルス・・・「ゴールデン」は必要ですか?(笑)どうしてもあとの5チームと比べれば1枚落ち。3人ぐらい若手が成長しないと。ロペスとデイモンは3割も30本も打ちそうに見えないしなあ・・・投手陣はシーズン通して戦うとなるとねぇ。
 
この6連単は1番人気か2番人気だよね(笑)多分ロッテとハムの順位変動ぐらいじゃない?意外性0・・・
ただし、プレーオフ千葉ロッテがフルで試合して日本シリーズへ・・・(おい)