オープン戦「さあ、巨人戦、最終戦」

意識したくなくてもしてしまうよね。テレビがっつきです。
千葉ロッテ10−1東京読売●
おお、そうだ前監督がいたんだよなあ。ロッテのローテは清水直−渡辺俊小林宏までは確定ですかな。珍しくレフトスタンドが騒がしい。あと気づいたことを。
・福浦の出囃子。今年はWWEじゃなくて戦隊もの
・千葉マリンの外野フェンスに広告が・・・慣れない。交流戦効果?
・巨人相手に千葉ロッテ打線奮起。マリサポ初回から盛り上がる。
・今年も”くま”軍団。福浦、里崎が着用。たぶんイ・スンヨプもしているだろう。
・先発小林宏言う事無し。巨人打線を完璧に封じ。6回無失点、奪三振7個。10勝は堅いから今年はまず30勝だな。
・00代田”光る”ショー。2球で2塁、3塁へ盗塁。脚職人、出るだけで今年は盛り上がるのか?あとは公式戦でどうかな。
・走る走る千葉ロッテパスクチも盗塁。巨人バッテリーがあかんのか?42歳とクレヨンしんちゃんのバッテリーだと。5回で4人盗塁成功。
・42歳工藤いくら調整とはいえ公式戦にも不安の残る内容。足を気にして打たれる。今日はロッテやりたいほうだい。きっちり出したランナーを返す。ロッテらしくない(笑)あとは公式戦でもこれが出来れば今年のロッテはホームランが無くても面白いかも。
・巨人。結構外野ザル(人のことは言えない)日本に来る外国人外野手は守備の名手少ないなあ・・・
・元祖タオル回しを巨人にお見舞い。
・巨人には名前は金ピカ先生、顔は堀内(布袋眉?)に似たのがいるのか。
・打者一巡代走・代田の打席までさらにとうとうイ・スンヨプまで。イは三振。これは去年と変わらない。イが打たないと鳥谷も打たない。
・7回表「闘魂こめて」が流れました。
・中継ぎ藤田後ろ髪長い、神田ヒゲ。横浜にいた川崎みたいな顔に。
・渡辺ジョン、代田でお見合い。風のせい?
・巨人リトルバタフライで小田がタイムリー。やっぱ慎之助より小田大先生だよ。
・今日は内野に観客が多いせいかジェット風船が目立つ7回裏。
・実数16000人ぐらい。マリンって満員でも30000人入らないんじゃねーか?
・巨人。亀井ちゃん7回守備から登場。
初芝降臨。vs中村隼人(韓国帰りのような顔だ・・・)センターフライ。
・薮田の出囃子はインディ・ジョーンズのテーマだったか・・・
・最終回小林雅登場。後藤にヒットを打たれてvs亀井、ショート封殺。1回ピシャリ。
・塀内1軍残留できる?あと井上純もボーダーラインやねえ。
・ユニフォームのネーミング発表。白(赤)のユニの名前は「誠」、黒ユニは「侍」、ピンストライプユニは「戦」に決定。
 
今日は最高の締めくくりでオープン戦を締める。
さて、私の開幕スタメン予想ですがvs岩隈(or一場)なので・・・
1番ショート  小坂
2番セカンド  西岡
3番ファースト 福浦
4番センター  ベニー
5番レフト   パスクチ
6番指名打者  フランコ
7番キャッチャー橋本
8番サード   今江  
9番ライト   サブロー
かな?1、2、9番は多分毎日変わるかも・・・あとパスクチはライトしか練習してないよね・・・