★出たい・出たくないが見え隠れする紅白歌合戦〜「3枠」と「応援合戦」の呪縛〜
ハロプロ的には出たくない人はいないでしょう。アーティストの場合は出ないことをステータスにする人もいるでしょう。
最近紅白の出たくない理由として「合間の応援合戦に出たくない」というのも多く、数年前に長渕剛がベルリンロケで波紋を呼んだロケでの出場も「ロケじゃないと出ない」という人が多くしぶしぶNHKも復活させた。ロケなら応援合戦とかのアトラクションにでなくていいからね。
で、今年から透明性を出すために紅白で見たい歌手を公表するようになったが逆効果だと思います。今年の拒否理由に(15組に選ばれていない人に)「え?どうせ私見たくない歌手なんでしょ?」っていう人がいそう。
結局「見たくない歌手」が「見たい歌手」より多いという皮肉な結果にも。(たぶん。)
娘。、後浦、W。3組とも入ってないし。まあ、上戸彩も歌手ではそう・・・ねえ。
それでも選ばれる。しかもわざわざ”後浦なつみ”で出すということはやっぱ1人でもアトラクション要員が欲しいんでしょうねえ・・・と。
NHKとしたらハロプロメンは貴重な応援合戦要員ですからねえ。快く受けてくれる人はほかにいないし。
それなら来年はますます娘。としても状況が厳しくなるしユニットも増えてくるから来年はさらに3枠との兼ね合いがつらくなってくるだろう。
出たことで明らかに「紅白対策」となった後浦なつみ。な来年間違いなくユニットででてくると予想されるのが・・・
後浦なつみ石川梨華
じゃない?もしかしたらとどめのハロプロオールスターズか・・・
しかし、保田、中澤、飯田の3人はどうなるのか・・・気になるところです。
あと、なんで今年ははなわ波田陽区はでないんでしょうねえ?ネタに問題あり?
はなわは「ガッツ伝説」ではひっかかりそうだし、流行語大賞総ナメの様相を呈した波田陽区もネタが相手がいての「斬り!」だから難しいのかな。
来年は娘。も「午後9時の壁」がなくなるからますますつかえますねえ。
しかしオスカー・プロモーション(タイのボクサーではない)は今年紅白初の出場歌手を輩出しただけに怖い。
31だぜ?31。フットサル参戦したらさらに怖い。