★松クリスタルin京都会館第1ホール
今日はドキュメントでお送りします。
 
とにかく今日は歩いたです。普段営業車でよく通る東山三条付近を歩く。
まずお昼に京都駅に。ICOCAのキャンペーンでカードに2000円チャージ。狙うは仲間由紀恵のポスター。ダメー。クリアファイルのみ。ガックシ。
で、駅前では上原多香子の新曲キャンペーンが3時から・・・うう、松浦コンよりそっちのほうが・・・上原多香子と握手したい・・・(おいおい、たぶんしたか?)
泣く泣く四条烏丸へ。ハロショへ。辻ちゃんグッズを。やっとこさW(ダブルユー)ロボキッスカードを3度目の正直でゲット。(期限付きカードもってくるのたいへんだべ?)そこからとにかく歩く。祇園へ。WINSへ。
祇園のWINSは単勝は100円から買えるので天皇賞の出走馬単勝をすべて買う。(自分が買うことによって外れるおまじないをするために)
そして真っすぐ北に向かって歩く。おお、京阪三条駅だ。気になっていた市場をみるが全部休み。うまい果物ありそうなのに・・・
さらに北に歩き3時前に京都会館到着。ここからはコンサート。
北湖さんの衣装を身にまとい中へ。つっぷりDVDとトレポ購入あとファンクラブ更新と。
ほう、歴史を感じるいいとこです。天井が高い。
あとびっくりしたのはここは列が小さい方が後ろなんです。1列目は1番後ろ。かわってるぅ。21列目の北湖さんは意外と前であります。
そして定刻遅れること数分。開始。残念ながら会場は1階は後ろの5列は空席。2階に至っては前の列のみしかファミリー席で座ってなく少々さみしいステージに。
あと、ファンの人で羽根を頭につけていたのですが?何?子供は結構多かったです。やっぱ。
こんなんみたの市井inCUBIC CLOSSの栗東以来。(ほどではないが・・・)
そんでもファンって贅沢なもので客は多く入ってもらいたい。けど前で、近くで見たいなら客は少ないほうがいいんだよなあ・・・
それでもファンがその状態を察知してか精一杯盛り上がってました。
で、松浦さんのコンサートの感想は、今年2回のバージョンがありましたがようやくまともになったかな。と厳しく言っておきます。今回の客入りは過去2回の結果じゃないかなあ・・・と。ある意味みそぎ公演なんですよ。
そんな感じが「THE LAST NIGHT」を聴いたときに感じたんですよ。歌が詰まって皆がサポート。歌詞間違ってましたがね(笑)ただこれは涙ぐんだというよりは彼女がよくある「飛ばし」かな。バラードでもやっちゃうのね・・・あと、最後のしめは絶対ファンが歌っちゃだめです。めっちゃしらけます。
あとは構成的には○。格好よく、そして心を込めて歌ってましたよ。それだけ見れただけでもまた春に来ようと思いましたよ。
あーーでもまた「ナビが壊れた王子様」聴けなかったなあ。ファン感イベント行けてよかった。
で、帰り。また歩く。今度は私への仕打ちか?普段いつもなれてる蹴上に向かってるのに・・・気づけば哲学の道にまで。京都の街の雰囲気を見ながら「THE LAST NIGHT」を口ずさみ、気づけば「ガンダーラ」を、交番で軌道修正して「エキセントリック少年ボウイのバラード」♪3日連続金縛り〜「渡良瀬橋」を。あ、元に戻った。南禅寺を通りそして蹴上に着いて地下鉄で山科に着き。JRで帰宅。
この気持ち恋に破れた女の人にしかわかるめぇ(笑)こんなんでましたけど?(笑)
あーーいい散歩だった(笑)
ちなみにMCはホテルで脚のむくみ対策にシートをはってるそうで。
あと、京都会館(語数が)ってみじかいね。って。松浦さんだと修学旅行で来ているだろうし。それと京都はなぜか落ち着くと。そりゃ、未来のふるさと京都ですからね!
こんなオチでいいのか?
★え”?
あれで2曲カットなんれすか?えーー!
風邪引いてたってーー!渡良瀬橋を地でいってどーするんですか。