ストライキ決定
これで神戸行きが消えた&おいしいオリックス戦が消えた。
逆に言えば千葉ロッテは西武に2連勝すれば、北海道日本ハムは4連勝をしないといけないわけで。んでもうれしくないなあ。133試合で決めるの。
今回の騒動で一番注目するようになったのは広島の嶋重宣。彼のように10年目で出る選手が、チームが減ったり1リーグで縮小するとこういう選手がいなくなりますよ。
嶋選手は200本安打もかかっているし。800万で欲を言わない嶋選手を見ていると今回の騒動のドラマ性を一番持った選手のように思います。しかも市民球団広島カープの選手。なんかここに鍵がみえそうな気がするんですよ。ええ。
新規が無理なら独立でも下部リーグでもいいから安く上がるチームを作って地域リーグを作れば嶋選手のような「遅咲きの花」を見切らなくていいし。
こんだけ手を上げてくれて、こんだけ注目してくれる。なのにねえ・・・
6球団ぐらいすぐにでるよ。新しいリーグで一泡ふかして欲しい気もする。新規が今年だめなのなら。
とりあえず思う丈をぶつけてみました。
しかし、古田さんは立派です。一社会人として今あんなに立派な態度とれる人いませんよ。自分がやってることがオーナー側とダブって恥ずかしいよ・・・
んで?あのロッテの瀬戸山ってやつに合併回避できる力などないやろ?直接当該球団と話すしかないやろ?それともまだナベツネ出すしかないのか?