北海道日本ハム6−2千葉ロッテ
(10連敗あと9つ!)
「おかえりなさい!!ジョニー黒木
とうとうこの日がやってきた。黒木が995日ぶりに一軍に。
しかも相手は同じ復活に燃える岩本。いうことなし。
なんか2年前にタイムスリップのような試合に。
黒木の投球自体はよかった。運悪く高橋信の3ランを打たれるが見事スピードこそ無かったがコントロールと変化球と気合いで抑える。
ロッテの得点はモロとベニーのホームランだけ。
逆にガンちゃん岩本が○○○日ぶり勝利。
★余談
なんだかんだいってた論争の論点にもなった監督のコーチャーズボックスに立つこと。バレンタイン監督もやっちゃいました。気持ちの表れですな。
まあ、あの件は話題作りだったといわれてますので。