北海道日本ハム2−1千葉ロッテ
(9連敗・・・)
「あれ?東京ドーム?」
北海道日本ハムが東京に帰ってきた。しかしロッテもそろそろ勝ちたい。
頑張れ!清水直。
しかし、ロッテ打線は今日も沈黙。日本ハムは坪井、高橋信のホームラン。
日本ハム苦心のリレーでねじ伏せられちゃいました。
★余談
不調とはいえちょっとしたことが連敗になっているだけなんだよなあ。
外国人選手はまあ、打ってるわけだし。福浦、堀、小坂が打てないのが痛いなあ。小坂は相変わらず永遠の課題に。
新庄とっとけばなあ・・・ぶつぶつ。
★余談
北ハム上田。現ユニ一番にあってるなあ。
北ハム全体に言えることだけど完全にカラーが変わったので似合う、似合わないが。ガンちゃんは前の方がよかったやも。

★辻1軍昇格!
里ちゃんこと里崎がスタメン発表後膝裏への違和感で即交代というアクシデントがあり、そのせいか辻俊哉が1軍昇格。これで捕手3人体制に。
まだ、打撃に制裁の無い里崎、橋本ならチャンスあり。奇跡の満塁ホームランをもう一度!