★開幕戦(1勝目)
●西武3−5千葉ロッテ
「今夜はパーティーだ!」
1時間前に西武ドームに着いたが外野席は売り切れ。仕方なく内野自由席で外野に。2800円はたけーよ・・・
さすがに開幕戦。人が多い。開幕戦を見るのは一昨年の札幌ドーム以来のこと。今回も西武の先発は松坂。ロッテの開幕投手は初の清水直。
セレモニー、国歌斉唱、始球式は21世紀の裕次郎が。
ロッテの開幕オーダーはほぼ予想通り。違ったのは2番福浦、3番堀の打順。
まあ、6番までジグザグ打線ということで。
初回いきなりイ・スンヨプがタイムリーそしてベニーまでタイムリーいきなり盛り上がる。しかし西武も侮れない。和田がHRで1点差に。
3回福浦の四球から堀。高ーーく上がった打球はなんとスタンドへ。滞空時間の長いホームランに。これで3点差。
その後落ち着き8回裏に敵となったフェル様にホームラン。バレンタイン監督すかさず1回と半分残しコバマサ投入。見事にピシャリと抑え勝利。
この裏では小坂の好守や3ベースなど光るものがあった。
松坂を打ち崩しての勝利。今年は最低でもプレーオフには出れるであろう。
でればこっちのもんだから(笑)
★余談
西武の中島は松井稼に代わるショートだがセンスを感じた。
西武の出囃子は柴田がG1ファンファーレじゃなくなった。捕手・野田はマジンガーZ。♪空に〜、まではせめて流して。
ロッテ応援団にはパパイヤさんが。そっくりよ(笑)
イ・スンヨプの応援歌は♪ナーリョボリョナーリョボリョナーリョライースンヨープ〜。
ベニーは♪ベニーベニーベニーウッゴー
フランコはメイのテーマベースで♪ゴーマティーゴーマティー俺達のフランコ〜、で。
チャンステーマはマ・リ・ン・ズ・マ・リ・ン・ズ レッツゴー(選手名)
になってます。覚えようね。盛り上がるよ。