★ミュージカル「おかえり」in名古屋
会場は初めての名鉄ホール名鉄百貨店の10階という立地条件のよさはありがたい。下の山本屋総本家で味噌煮込みうどんを食べ会場に。しもうた次は卵いれてやる(笑)
柴田あゆみの誕生日とあって会場はメロンファンというよりしばたファンズで一杯。安倍4:柴田4:その他2みたいな。私もボード持って参戦。
しばたファンから見ればアピール出来る時間は少なかっただろう。夜はもう少しなにかあったのかな?私は2度ぐらいしかボード出せず。あとの人でも1人か2人が幕が閉まり終了後「しばた〜誕生日おめでとう〜!!」ぐらいが限界のようで。メガネの蔓が緑の人がいたよ。絶対安倍ファンじゃないよな?(笑)
あ、本題。運命の人のセリフが飛ぶアクシデントに大笑い。アクシデントは楽しめるので少々はあってもよいのかな、と。で、感想。杉本清さん風に「おそれいった〜」です。参りました。ストーリーの良さに。安倍ちゃんの演技に。
私は勝負師(?)なのでくやし涙以外の涙を持ち合わせてないのですが、会場の中には涙を頬につたわせた人が何人かいただろう。
今の安倍ちゃんの状況がオーバーラップするような世界観と情景。奥の深いストーリーに脱帽。おかげさまでその後のライブは安倍ちゃんの存在感が薄くて。。。それぐらい今回いままでのハロプロミュージカル最高作品だとおもいます。今回の3人のミュージカルのポイントは「タブーに触れる」ということでしょうか。今までに無かったストーリーに。それだけに新鮮みがでてるのかと。後藤のにはそれがあるのかはわかりませんが。競馬でいえば初芝、初ダートのような。
あ、あと安倍ちゃんの最初のスカートに靴下は反則や。メロメロだよ(笑)
ちなみにコンサートのMCは先日のホテルでの出来事を。牛が鼻から引っ張られているとこをテレビで見たらしい。CS?BS?
あと、靴下は右から履いたらうまく行かなかったらしい。左から履くそうです。
こっちもおまけだ。名鉄ホールはふだん演芸的芝居が多いので本当にここでやるのかとまどいました。安倍の後の公演は正司三姉妹(かしまし娘っていえよ・・・)あと、金田正一の息子と。
一年後にラマンチャの男もやるのでお楽しみに(笑)