千葉ロッテ10−13福岡ダイエー
「信じてたのにぃ!!(byドラゴン・キッド)」
山本監督今期退団発表の翌日でテンションがあがらなかったのか敗戦。王監督の胴上げを目の当たりに。ロッテの誇りが1つ消えた。
とはいえやはりM1でものすごい力を発揮するロッテは健在。”だけ”キラー杉内を4連続2塁打で攻略。福浦の1塁線を襲う2塁打は圧巻。
1度は逆転するも、今日のミンチーは悪いミンチーだった。結局1イニング7失点で逆転降板。10点とったからいいかな。西武が負けて先に確定したからかも。あとリックの欠場も痛かった。仏様・初芝も出ず。
よく見たら試合のポイントはフェル様のボーンヘッドだったのかも。
パ・リーグの代表として頑張ってほしいが、今年は阪神なので徹底的にやられてください(笑)