モーニング娘。ファン(+ハロプロファン)への100の質問。

1. まずは、名前(PN・HN・CN)を教えてください。
平和堂 北湖(へいわどう ほっこ)

2. 住んでいる国と・血液型・誕生月日・性別を教えてください。
日本の琵琶湖・A・1974.12.7.・男

3. いつごろからモー娘。ハロプロファンをしていますか?
ASAYANの時から

4. モー娘。ハロプロを知ったきっかけは楽曲・メンバー?それとも・・・?
もちろん「愛の種」(並んで買った)

5. 「♪L・O・V・E ラブリ〜 ○○○!」○の中に入る超一推しモー娘。ハロプロメンバーは?
辻希美

6. 最近注目のモー娘。ハロプロメンバーは?
新垣里沙徳永千奈美

7. ちょこっと苦手なモー娘。ハロプロメンバーは?
あえていうなら中澤裕子(年齢が・・・)

8. 好きなハロプロのユニットは?
W(ダブルユー)といいたい所ですがBerryz工房。前だったら初代タンポポ

9. ハロプロのメンバーで理想のユニットを作ってください。
高橋、藤本、後藤の3人かな? すんごいシャープなユニットになりそう

10. モー娘。ハロプロで好きな曲・アルバムは?
Do it! Now・行く ZYX!FLY HIGH・セカンドモーニング

11. 元気になれたり気合いがわいてくるモー娘。ハロプロの曲は?
スッペシャルジェネレ〜ション

12. すごく衝撃だったモー娘。ハロプロの曲は?
LOVEマシーン。ある人は食事が止まったという。

13. 泣けてくるモー娘。ハロプロの曲は?
例えば。かな。あとふるさと。ラストキッスも。

14. すげぇかわいいまたはセクシーを感じるモー娘。ハロプロの曲は?
セクシーなのはカン娘。の色っぽい女かな。

15. モー娘。ハロプロの曲でとってもお気に入りの歌詞のところを歌ってください!
♪あなたが持ってる未来行きの切符〜

16. 好きまたは気になっちゃうモー娘。ハロプロメンバーのポーズは?
W(ダブルユー)で〜す!かな

17. 振り付け・ダンスがとっても楽しいモー娘。ハロプロの曲は?
そうだ!We are ALIVE

18. 実際に振り付け・ダンスするのに自信のあるモー娘。ハロプロの曲は?
ないなあ・・・その辺はTPDかSPEEDで引退(笑)

19. 覚えたい振り付け・ダンスのモー娘。ハロプロの曲は?
Do it! Nowかな。

20. 目が離せない振りやポーズ・癖のあるモー娘。ハロプロの曲は?
Do it!Nowの小川さんの「もっとください」の入るとことそうだ! We are ALIVE の愛ちゃんの♪ブンブン〜で回るとこ。

21. この人のファッションセンスいいねー!というモー娘。ハロプロのメンバーは?また、あれ?おかしいよというモー娘。ハロプロのメンバーは?
ファッションについてはよくわからんのだがいいのは愛ちゃん。

22. もし、何時間でも話し相手をしてもいいとなったら、モー娘。ハロプロのメンバーで誰(またはユニット)を指名して、どんな話をしますか?
うわー、話す事ねえ〜。矢口さんかなあ。あることないこと。

23. モー娘。ハロプロ以外に好きなアーティスト・アイドルはいますか?
draem、石田未来、あー数えきれない。アーティストならチャゲアス槙原敬之とか。

24.フットサルチーム「ガッタス」についてコメントをどうぞ!
できるかぎりはサポーターで。辻ちゃんレギュラー死守で。

25. モー娘。ハロプロがのってる、よく読む雑誌は?
UP to BOYかザ・テレビジョンか

26. いま欲しいモー娘。ハロプロ関連のものは?
ライブ関係のDVDですかね。 プロモと。

27. モー娘。ハロプロファンで良かったと思った時はどんな時?
握手会の時?

28. モー娘。ハロプロメンバーで気になるメンバーの人間関係は?
辻加護、あとベリ内

29. もしモー娘。ハロプロの中で企画・CMを作るとしたら、どんなことをさせてみたい?
何かでガチの対決。CMはなっち中心で牧場をテーマにしたJRAのCM。裕木奈江アゲイン。

30. 好きなモー娘。ハロプロ関連のサイトは?
今はないです。公式だけ。

31. モー娘。ハロプロのライブやミュージカルまたは握手会に何回行ったことありますか?
幾千度。

32. ライブ・スポフェス・ミュージカル・握手会で盛り上がり・感動シーンまたは、印象に残ったのは?(行ってない方は、これは行きたかった!と思うこと!)
武道館ライブ、市井さんの卒業。行きたかったのはファミマのライブ。

33. 最近、卒業ライブでお客様がサイリウムタンポポラスト時に黄色一面(タンポポ畑)、圭ちゃん卒業時に赤一面、なっち卒業時白一面、あるいは、辻加護の、青とピンクのW型で、色どり感動を呼びました!あなたはどう思いましたか?
うまくいったねえ。と。

34. 好きなモー娘。ハロプロの曲の衣装は?
コンサートで使用した野球ユニ

35. ハロプロの中で、どのコンサートが好きまたは、行きたいですか?
後藤真希ベリ工。”単独”のWコン

36. モー娘。ハロプロのメンバーに好きな衣装を着させてもいいとしたら、誰にどんな衣装を着させてみたい?
千葉ロッテユニ、スク・・・(バキ!)

37. モー娘。ハロプロメンバーが出演するテレビ・ラジオ番組でお気に入りは?
選択肢が無いのでハロー!モーニング

38. その番組のおすすめポイントは?
それしか娘。レギュラーで見られないところ。

39. モー娘。ハロプロがTVでやっているキャラで好きなのは?
ひ辻

40. ASAYANによるモー娘。デビュー前・試練のシーンをみたことありますか?
見ました。

41. はじめてモー娘。の「LOVEマシーン」を聞いて・見て思ったこと。
いろんな意味で衝撃でした。最初の振付けとか。

42. ビデオクリップ(PV)でお気に入りのモー娘。ハロプロの曲は?
ファイティングポーズは伊達じゃない

43. 実際に生でモー娘。ハロプロメンバーを街とかで見かけたことがありますか?あったら感想を!
ないよ!

44. モー娘。ハロプロの加入・卒業・脱退・メンバーチェンジについては、賛成ですか?反対ですか?
発展的なら問題ないです。年齢どうこうだけなら出ない方がいいんじゃないかな。

45. W(ダブルユー)で相変わらずの、とばしっぷりの辻・加護(○○女コンビ)は、このままでOKか?
本人らはいいです。扱う方に問題あり。不満。

46. 理想のモー娘。メンバーの数としては、何名が妥当?
7,8人

47. 好きなモー娘・ハロプロのCMは?
ごっちんのBan

48. モー娘。の第1期〜第6期までの中で衝撃的だった加入・脱退・卒業は?
福田さんですね。彼女がいなくなってよく続いたな、と。

49. モー娘。を卒業した福田 明日香・石黒 彩・市井 紗耶香・後藤 真希・中澤 裕子・保田 圭・安倍 なつみ・辻 希美・加護 亜依の中で、一番モー娘。ハロプロに貢献した、あるいは、これからも貢献につとめてほしいのは、誰?
安倍なつみでしょ。

50. これがなくなったらモー娘。ハロプロではない!と思う要素は何ですか?
ないです。なんでもありだと思います。つんく♂さんプロデュースも監修だけでもいいと思うのですが。

51. つんく♂・夏 まゆみ(ダンスの先生)をどう思いますか?
簡単な振付けとかどうですか?

52. つんく♂以外にプロデューサーをさせるとしたら誰?
たくさんいすぎます。(笑)Rorryとかエース清水とか面白そうですが。

53. モー娘。ハロプロにカバーして欲しい曲は?
TPD、OPDの曲。「Disco Baby」とかカッコいいし。「あかん!」とかはおもろい。「CATCH!!」もええなあ。

54. カラオケでも娘。やハロプロの歌はやっぱり歌いますか? あれば18番の曲・フレーズ・振りも!
一通りですね。

55. モー娘・ハロプロの曲・ボイスを着メロにしたことありますか?あれば、それは何?
気に入ったものは。

56. 今までのモー娘。ハロプロ印象にのこった出来事は?(3つまで)
手売りの5万枚、福田さんの卒業、ハローマゲドン

57. もし、生まれ変わってモー娘。ハロプロメンバーになれるとしたら誰になって何をしたい?
ごっちんになったらハロプロ全体を見回せそうですね。

58. 個性的な画伯としておなじみ、飯田 圭織と保田 圭、藤本 美貴、亀井 絵里そして道重 さゆみの5人の絵のセンスって、どうでしょう?(個性的な画伯として5人に割り込めるモー娘。ハロプロメンバーがいたら誰でしょう?)
圭ちゃんはダウンタウンの浜ちゃん並みかと。あとはとやかくいわない。

59. モー娘。ハロプロメンバーでお気に入りの髪型、あるいは、真似しているのは、誰のどんな髪型?
辻ちゃんのストレートヘア。

60. 次のハロプロ関連ユニット(新旧問わず!)の中のうち、ついて思い出とか一言とかあったらどうぞ!(「後浦なつみ」・「美勇伝」・「エコモニ」・「W」・「モーニング娘。さくら組」・「モーニング娘。おとめ組」・「タンポポ」・「プッチモニ」・「ミニモニ。」 ・「ごまっとう」・「メロン記念日」・「カントリー娘。」(石川 梨華(モーニング娘。)加入・紺野と藤本(モーニング娘。)加入も)」・「ココナッツ娘。」・「ZYX」・「ROMANS」・「あぁ!」・シャッフルユニット・「H・P・Allstars」・「ポッキーガールズ」・「ヴィーナスムース」など)
休止中のユニットはケジメをつけい!!!

61. 自分がモー娘。ハロプロファンだと言うのを友達は?
知ってるし公認されてる。でも、ヲタには受けない

62. お気に入りのモー娘。ハロプロメンバーのあだ名は?
ガキさん

63. 写真集・壁紙でビジュアル超かわいい&かっけーのは、モー娘。ハロプロメンバーのどんな姿?
前はバイクのやつでした。未来系。

64. 妹・姉または家族に入れたいモー娘。ハロプロメンバーは?
辻ちゃんと桃ちゃん。娘にしたい。

65. 親友にしたいモー娘。ハロプロメンバーは?
やぐっつぁん

66. 恋人・結婚したいモー娘。ハロプロメンバーは?
ごっちんかな。

67. 面白いモー娘。ハロプロメンバーは?
ガキさん

68. 一番歌がうまいまたは、ソロでじっくり聞いてみたいモー娘。ハロプロメンバーは?
愛ちゃん

69. 一番笑顔が素敵でまぶしく癒し系になれるモー娘。ハロプロメンバーは?
紺ちゃん

70. 一番ボケやつっこみをいれてみたいハロプロメンバーは?
シゲさんかな。

71. 一番食べ物に目を輝かせていそう、または目を輝かせているはずのモー娘。ハロプロメンバーは?
辻ちゃん。昔の話か。

72. モー娘。ハロプロメンバーを好きな職業につかせていいよ!っていわれたら誰をどの職業につかせる?(3人まで)
ないなあ・・・

73. クイズ・テストなどテストの番組にだしてみたいモー娘。ハロプロメンバーは?
ガキさん。珍回答を。

74. 自分でハロプロに関するランキングを1つ作ってみてください。(○○ランキング。 1位・2位・3位・圏外)
脚に目が行くランキング。ごっちん・亀ちゃん・千奈美ちゃん・稲葉さん

75. これが実現できたら最高にシアワセ!と思うモー娘。ハロプロ関連のイベントは?
全員の握手会と希望通りのセットリストでのコンサート

76. 消滅または、活動休止になった中で、復活してほしいハロプロユニット・メンバーは?
ZYXかな。

77. 2004年、ハロプロ3大ニュースは?
ベリ工デビュー、辻加護卒業、W結成

78. 目の前に伝説の「保田 大明神」の、のぼりと銅像のそばに、いきなり保田 圭が現れた。どうする?
あがめる(笑)

79. CMとかで、セクシー・キュートさを存分に発揮!愛情イッポン!の「松浦 亜弥」(あやや)についてどうぞ!
世間を繋ぐ唯一の橋なのでがんばってください。

80. Wでも、まだまだ、食いしん坊で力自慢で甘えん坊。でもさすがに17歳でぐぐっと大人っぽい表情に将来の美人像が見え隠れしており、英語で、なにを言ってしまうか、ますます目がはなせなくなっているので、へこまないでほしい「辻 希美」(のの)についてどうぞ!
元気があればそれでいい!

81. W(ダブルユー)で、ますますものまねやドラマなどのマルチな才能は、ますます発揮していくはず!ケーキをみたらわかりやすくやったーっと無邪気に喜ぶ「加護 亜依」(あいぼん)についてどうぞ!
Wでがんばれ。

82. 時々、おかあさんと交信してもいつまでも、ずーっとなっちらしさのLa☆Smileとテンパリ具合と寝ているときの妙なアクションは、をいつまでももって、後は元気になって戻ってきて欲しい!!「安倍 なつみ」(なっち・なっつぁん)についてよかったらどうぞ。
息の長い歌手・女優になってね。

83. これからも「99の後藤真希」以上に、新たな魅力と楽しみと独特の「ぬははは!」とまったりさを出してくれるはずの「後藤 真希」(ごっちん・ごっつぁん)についてどうぞ!
かっこいいごっちんでいてください。

84. ワイルドさ全開の踊りがかなり懐かしい!でも、バラエティ・女優化加速で、歌う機会はでてくるのか?うたばんでやっぱりいじられる「保田 圭」(圭ちゃん・ケメコ)についてどうぞ!
歌ききたいねえ。

85. やっぱな、デビルモーニング。のボスなだけあって、悪役、ちゃうちゃう、リーダーシップぶりは、抜群や!ほんまは、優しいはずの31歳「中澤 裕子」(裕ちゃん・裕子)について、いうたって!
大人組としてがんばってくらはい。

86. モー娘。を卒業した福田 明日香(ぎんなん)・復帰で活躍した母の石黒 彩(あやっぺ)・結婚しちまった市井 紗耶香(かあさん)のメンバーについてコメントがあればどうぞ!
3人とも歌ききたいなあ。

87. とうとうモーニング娘。オリメン最後として2005年1月30日卒業。これまでのモー娘。リーダーそして、髪もいつのまに腰までのロングヘアになり、ますますヴィーナスらしさ・綺麗さに磨きがかかり、さらにソロ&絵活動でアーティストの魅力を出し続けても、交信を続けて、来年までにはきめてやる!「飯田 圭織」(かおりん・ジョンソン)についてどうぞ!
私が目にできるような活動を頼みます。

88. 来年2月からはモー娘。リーダー。であってもおいらの元気さとムードメーカー・優しさは、かわらず、エッセイ・バラエティ出演と多彩な経験の時期であるが夢遊病には気をつけてほしい、ミニマムでワンピース(アニメ)・K1大好きでも、ほんとのセクシービームをいつかだしてほしい「矢口 真里」(まりっぺ・やぐっちゃん・おいら・ヤグッチョリーナボンボン)についてどうぞ!
娘。はアンタにかかってるんだ!再生してくれ!

89. ソロ、その後のモー娘。でも、かわいくて、サバサバ、軽ヤン定着!絵のセンスは?であっても、真顔が怖くても、ハキハキしたしゃべりとつっこミキティは、さすが!焼き肉大好き・あやや大好きで、おいしいケーキ屋さんに連れて行かれるか?「藤本 美貴」(ミキティ・ミキスケ・美貴様)についてどうぞ!
娘。の先頭に立て!出来なければソロだ!

90. たとえ、ピンクとかファッションとかアニ声でいじられ、寒いキャラまっしぐらであっても、チャーミー&セクシーな色っぽさを強引に出し続け、2005年5月のモー娘。卒業後もさりげなくリーダーをやっている美勇伝でポジティブにマジがんばるはず!!幸 薄江であっても、ハッピー&グッチャーをだして、えへっ!な「石川 梨華」(チャーミー・りかっち)についてどうぞ!
個人としてタレントでやっていけると思うので、歌は美勇伝でがんばって。

91. 天才的美少女であるにもかかわらず、コントの数々のおかしなキャラ&たらこの妙なアドリブ全開でエンターティナー!そこにガッタスのリーダーっぷりは、ホントに頼もしい!女ってかわるんだぁ?の典型、「ヨー、チェキラッチョ!」で「吉澤 ひとみ」(よっすぃー、よっちゃん)についてどうぞ!
もっとかっこよさを出して娘。の男役に。

92. 丸っこいかわいい表情なのに、全然ぬけていない福井なまりのアンバランスな組み合わせがもうたまらない!ラブリーさあり、あややと同じ18歳で絶対に負けられない!宝塚好きな「高橋 愛」(ラブリー・愛ちゅん・テッテケテー)についてどうぞ!
もっと表にでるようにがんばって!エースになる素質があるのに。もったいない!

93. ほんとに、食べ物の話ばっかりしていても、かわいらしい!!!おじゃマールシェ連発でも、素で凸む姿も含めてかわいらしい、長距離&空手得意な癖毛じゃないらしい「紺野 あさ美」(こんこん・おじゃマ〜ルシェ・ポンちゃん)についてどうぞ!
ほんわかキャラで突き通してほしい。

94. 笑いどりはもうばっちり!さらにぼけーっとした口だけでもう、おばさんキャラは確立!?でも、やっぱダンスのキレとか、かっこいい小川も見せてほしい!ぎっくり腰には気をつけて!そしてよっすぃーへの異常な愛情心はどうなるのか?元気ですかー!な「小川 麻琴」(まこっちゃんピーマコ・おがわっしょい)についてどうぞ!
ダンスを磨いて娘。1の実力者になって。

95. もう、早口でせっかちで突っ走れ!「まゆげビーーーム!」全開で自らモー娘。ファンであり、「ほわっ?」っていうリアクションもぶっとび珍回答もかなりおもしろい、前髪も作ってかわいらしい、新垣塾塾長の「新垣 里沙」(ガキさん・おまめちゃん)についてどうぞ!
将来娘。を背負うのはあなただと信じています。

96. 1人で勝手に喜びながら、かわいらしい表情とくすぐられるような女っぽい声の裏には、果てしない自分がかわいくありたい野望に、キャラは石川梨華とおなじ幸薄江方向に進むのか?キャメイっぷりかわいさ全開!な「亀井 絵里」(えりりん・亀ちゃん・エリザベスキャメイ)についてどうぞ!
今で十分だと思います。ちょっとだけ歌が伸びれば。

97. 「♪あいするひとーは、「れいな」だけー♪」主力メンバー、そして「あぁ!」の抜擢の連続で、すかっとするような歌のセンスのよさで、これからの娘。を支えてほしい!クールに見えるかもだけど、きっと、素直であるに違いないミキティとのさばさばっぷりもみせてくれるはずで、ヤンキーかもな「田中 れいな」(れいな)についてどうぞ!
ま、がんばろーや。まだ大人しすぎ。

98. もう、師匠と呼ばせるぐらい、あなたの行動1つ1つに注目と笑いが必ずついてくる。いつも、ピンクと自分のかわいさが、ほんと大好きでたまらない。エコモニもやるだけにすっぴんでもかわいらしい、お姫様&うさちゃんぴーす全開の「道重 さゆみ」(さゆ・シゲさん・さゆみん)についてどうぞ!
一番伸びしろがあると思うので、まだまだ驚かしてほしい。

99. 79〜98で挙げられた以外のハロプロメンバーについて、もし、いいたいメンバーがおられましたらどうぞ!(三好 絵梨香・岡田 唯・あさみ・里田 まい・みうな・柴田 あゆみ・村田 めぐみ・大谷 雅恵・斉藤 瞳・アヤカ・前田 有紀・稲葉 貴子・清水 佐紀・石村 舞波・熊井 友理奈・須藤 茉麻・菅谷 梨沙子・嗣永 桃子・徳永 千奈美・夏焼 雅・萩原 舞・岡井 千聖・村上 愛・矢島 舞美・梅田 えりか・鈴木 愛理・中島 早貴など)
あーー桃ちゃんかわいい!!稲葉さんOPDから応援してまっせ!

100. 最後にモー娘。ハロプロの未来に乾杯ってことで一言どうぞ!
このままで終わるな!牙を向け!!