SKE48、今春に小木曽ら9人卒業へ

本日行われましたチームK?公演「ラムネの飲み方」にて、メンバー9名(桑原みずき高田志織平松可奈子矢神久美赤枝里々奈小木曽汐莉上野圭澄原望奈美小林絵未梨)が今春をもってSKE48を卒業することを、湯浅劇場支配人とメンバー本人からファンの皆様にご報告致しました。

詳細については追って発表させて頂きます。
公式ページより
 
思えば、AKBの個別握手でSKE3期の誰かと握手が出来ると聞いてその朝、プロフィールだけで真っ先に握手したのがかすすこと上野圭澄だった。

本当にとろい子だけどかわいい子なんだよなあ・・・

せっかく、いろいろ可能性が出てきたと思ったのになあ・・・

かすすにこの9人だから決して結果が残せなかったからじゃないと思うんだよね。

オラッチの信条として「普通の子がアイドルになるだけでも丸儲け」と思ってます。可愛い子はいくらでも一般の世界にいます。こういう露出の多い世界に入ってくれただけでもありがたいことなのかもしれません。
だから、その短いか長いかわからない時間を楽しめるわけです。
これが楽しめないのなら人生の半分以上こんなことやってませんよ。
不条理が卒業、いや、明日にはいなかったって経験もあります。

何よりも事故で亡くなった。病気で亡くなるほど悲しいことはないからね。

生きて別れるんだからどこかで会える。どこかで何かをしている。
それだけでもいいじゃないですか。
もし、その場が芸能界で本当に会える機会があればうれしいよね。

しかも今はアイドルだらけの世の中。明日には違うアイドルグループにいるかもしれない。どっかのカフェで働いているかもしれない。どっかで歌っているかもしれない。

正解なんて無いからここでガッカリや絶望するのは最低限にしましょうや。


まあ、小林さんだけは無念だと思うけど・・・
あとの8人はほぼやることはやったしなあ。

アイドルのおくりびとになるのはファンの宿命。

せめてもう一度声をかけたいな・・・